※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がバナナと白米しか食べない。保育園が心配。食事の工夫方法を知りたい。

食事の相談です!
1歳3ヶ月の女の子、
バナナと白米が好きでそれ以外(野菜、果物、お肉、魚)を食べてくれません。
チャーハンみたいになっていれば食べますが、毎回チャーハンというわけにもいかなく…💦

結果、白米に胡麻をかけてモリモリ食べます。
そして、バナナを欲しがります。1日2本は食べてます。

4月から保育園なのでお昼の栄養は賄えますがそれまでこの食事でいいのか心配です。

似たような方いませんか?
どのようにすればなんでも食べてくれるようになりましか?

コメント

ママリ

私の上の子もそんな感じでした…
私はもう割り切って「保育園で栄養取ってくれ!!」と思っていましたよ。笑
保育園で集団食べすると周りにつられて色んなものが食べれる様になりましたよ😃

Aki

白米とバナナ、まったく同じです🤦🏻‍♀️あと納豆だけは食べます。
野菜はもう野菜ジュースに頼ったり、めちゃくちゃ細かくしてクタクタに煮て原形とどめてないような野菜スープにして食べさせればなんとか食べるので毎日それです🤣
本当辛いですよねわかります😂