※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

年子育児のいいところを教えてください。ポジティブに育児したいです。

年子育児のいい所だけ!教えて下さい!
1歳8ヶ月の年子育ててます。上が2歳半です。
しんどくなった時、いい事だけ考えて乗り切ろう!と思うので良いところだけ教えてください!
ポジティブに!前向きに育児したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の子どもが年子です!成長が同じくらいなので、同じ遊びができます☺️家の中でも公園などに行っても、いつも2人して楽しげに遊んでますよ!なので親は見守ってるだけで相手せずにすんでますね(笑)年が離れちゃうとやりたい遊びもそれぞれでしょうから、親は大変ですよね🤔
ちなみに私と姉も年子です😀大人になった今でも仲良しです!相談事なんかも真っ先に姉にしますね☺️
私も年子にしたかった~!うらやましい!!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!一緒に遊んでくれるようになるんですね☺️同性なのでそれをご褒美と思ってもう少し頑張ろうと思います!
    ママさんも年子なんですね!
    お姉さんと仲良しいいですね〜😌

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月差の年子です!
計画的に年子にしました🙋‍♀️
大変なことは一気に終わらせてしまえ!!の精神です。笑
子供2人が成人するまでの期間、最短ですよ!🤣

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!たしかに大変なことは少しでも若いうちに終わらせたいですね!
    成人するまでの期間最短🥺なんか明日から頑張れそう!
    40代50代でバンバン旅行に行けるような体力作りと貯金頑張ろうと思います!まずは子供達を立派に自立させることですね☺️!やる気がみなぎってきました😂50代の贅沢旅行プランでも見てみようかな🤣

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのいきです〜!笑
    ほんと、何歳差でも大変なのは承知ですが・・・
    年子育児は勢いが必要ですよね💦
    止まるな!ランナーズハイ!
    と自分を奮い立たせてます😂

• 3月2日

はじめてのママリ🔰ん

勢い…たしかに。もうどうにでもなれー!こんなご飯ですまんー!みたいなのがないとやってられないですね☺️
    ランナーズハイ!少し長めですが勢いで走り抜けましょう!

• 3月2日
みいこ

3人年子です😊少し大きくなれば仲良く遊んでいてくれますし、上2人は同性なので双子や親友のように仲良しで良き理解者になっているので年子にして良かったと心から思います☺️