※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがあり、上の子と公園に行けず、子供を1人で遊ばせたりテレビを見せています。家で子供を引きこもらせる日々に悩んでいます。同じようにつわりで上の子を見ている方、どのように過ごしていますか?

現在妊娠8週つわりがあり、保育園に通っていない上の子を公園遊びなどに連れて行けず申し訳ない気持ちになっています😔食べづわり気味で食べても食べなくても気持ち悪い、ずっとムカムカで横になってしまいます😔子供には1日中1人で遊んでもらうかテレビを見せています😔
主人の帰りは子供が寝てからか寝る頃がほとんどです。毎日毎日子供を家に引きこもらせて嫌になってしまいます。両実家は新幹線を使い4時間程度、コロナもあるので呼ぶのも簡単ではなく😣
同じようにつわりもあり上のお子さんを家で見ている方どのように過ごしていますか?

コメント

ういうい

つわり辛かった時は一生YouTube
見せてました!
最近つわりが楽になるで有名な
チョコラBB試してみました?
私はチョコラBB飲んだら
気持ち悪さ軽くなって
寝たきりだったのが娘と
話したり遊んであげたり
できるようになりました😊
つわり軽減に良いビタミンB6が
多く含まれてるのでおすすめです🥺

• さっきー

さっきー

チョコラBB、ついさっき知ったところで主人に買ってきてもらうようにお願いしたところでした!ゆきさんはドリンクタイプのものを飲まれましたか?少しでも効果があるといいです😩

• 3月2日
  • ういうい

ういうい

私はドリンクタイプにしました!
    ここで私の失敗談なんですけど
    チョコラBBドリンクビットが
    おすすめです!
    チョコラBBの中で1番ビタミンB6
    含まれてるみたいです!

• 3月2日
  • さっきー

さっきー

詳しくありがとうございます!試してみたいと思います☺️お互いに身体大事に元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょう🤰

• 3月2日
  • ういうい

ういうい

良くなりますように🙂💕
    出産報告楽しみですよね😍

• 3月2日

私も、YouTube漬けにしてました😭
少し体調良いからと頑張って家の前で遊ばせたら翌日ぶり返したので、それからずーと引きこもってしまってました💦

• さっきー

さっきー

午前中少し調子がいいと思って動くと午後から夜にかけて辛くて😰😰YouTube上手く使って家で楽しんでもらいます🥺

• 3月2日
ママリ

うちも悪阻の時はYouTubeにお世話になってました😭
あとは100均のシールやフレークマグネット、マスキングテープ、毛糸、粘土などをちょこちょこ買っておいて少しずつ小出しにして乗り切りました!
室内用のテントやトランポリンも役立ちました😭
ごめんね💦って感じですけど、今だけなので仕方ないと自分に言い聞かせてました💦

• さっきー

さっきー

室内遊びのアイテムたくさん教えていただきとても参考になります🥺部屋が狭くてトランポリンなどは無理そうですが、粘土などまだ遊んだことのないものがあるので試してみます‼️

• 3月3日
☆

全く今同じ状況で思わずコメントしてしまいました😭😭😭
私もいまつわりがキツくて😭今日もすごく天気がいいのに一歩も出られなくて罪悪感で押しつぶされそうです😞😞
昨日は娘の習い事があったので出かけましたが、帰りに公園に寄ってなかなか帰らず、私も食べづわりあるのでどんどん空腹になって気持ち悪くなってしまって😞😞
それを思い出すと益々外に出るのが億劫になってます💦💦

せっかく自宅保育で一緒にいられる時間なのに、テレビ見せたりかまってあげられなくて辛いです💦
いっこのこと天気が悪ければ自分の中で外に出ない言い訳ができて気持ちが少し楽になるのですが、天気が良いと本当ごめんね…って気持ちで辛いです😭😭😭

うちはデュプロやブロック、おままごと、粘土、お人形遊び、風船などで遊ぶのが多いです!
あとお菓子作りも好きなので、フルーチェやクッキー作ったりします!
うちは遊ば遊ぼ!って一緒に遊ばないとダメなので、かなりテレビに頼ってます💦💦

• ☆

いっこのこと→いっそのこと
    です💦誤字すみません💦

• 3月3日
  • さっきー

さっきー

上の子も同じくらいですね🥺昨日寝る前にチョコラBBを飲んでみたらいつもよりは調子がよく、今日はスーパーに買い物へ行けました!5日間ほぼ横になっていたので少し出掛けるだけでどっと疲れましたが😭もしまだ試してなく機会があればぜひ✨
    雨の日は仕方ないな〜で引きこもりますが晴れの日の引きこもりは気が滅入りますよね😭子供がストレス溜まらないかびくびくしています😰
    今だけど思ってなんとか過ごしましょう😭‼️

• 3月3日