※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて、パンツとおむつの使い分けがわからず困っています。

トイトレ中の外出についてです。

トイトレを2週間前くらいから始めました。
今は家にいることが多く外出時と寝る時はおむつで家にいる時はパンツです。 1日パンツで過ごしてトイレに間に合わないのは1日一回あるか無いかでほとんどトイレでできます。(自分からトイレ行くというのでこちらからは何も言いません)

外出時もパンツにするタイミングがわかりません。。

コメント

ねねちゃ

外出する前は必ずトイレに行く、と習慣つけたら、大丈夫だと思いますよ😊
あと、お車移動ですか?
私はほとんどが車移動で、うしろの席におまるを置いてあります笑 いつおしっこ!って言っていいように保険で置いてます笑
それだけおしっこのできてるお嬢さんだったら、きっと大丈夫だと思いますよ😊👍️

• ゆき

ゆき

車移動です🙆‍♀️

なるほど!車におまるおいとけば安心ですね!!

ありがとうございます😊

• 3月2日
Yu-mama

外出の際は、出かける前に必ずトイレに連れて行って、パンツにパット付けて出かけてました。

ポムポムプリン

子供用トイレがなくてもできる前提ですが…
うちは家でほぼ失敗しなくなってからは、布パンツででかけて、子供なら言わなくてもこまめにトイレに連れていくようにしてました☺️