※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゚*。∮miya∮。*゜
妊娠・出産

助産院でお産された方の理由やメリットについてお話を伺いたいです。

いつも大変お世話になっております!
早速、質問させてください。

皆さんの中で"助産院"でお産されたかた、いらっしゃいますか?

助産院を選んだ理由、メリット・デメリットなどお話をお聞きしたいです。

ヨロシクお願いします!

コメント

ジャム

私ではないのですが……
母の知り合いの娘さん(30歳くらい)が、
助産院で産むそうです。
なんでも、
旦那さんと健康食品の会社を興してる方らしくて、
赤ちゃんを生んだ後、
旦那さんと一緒に胎盤を食べたいからとか……(;´Д`)
病院だとそういう希望を叶えるのってむずかしいのかな、と思いますが、
助産院なら幅広い要望を叶えてくれるんですかね?
かなりビックリな希望ですが……(›´-`‹ )

他に、先日仲の良い友人が二人目を助産院で産みましたが、
1度畳の上での出産をしてみたかったから、と言っていました!
でもその子は結局畳の上がしっくりこなかったらしく、
せっかく助産院だったのに分娩台のがいきみやすい!と思い、
歩いて分娩台のある部屋までいって出産したそうですw
長く助産院やってるけど、
ここで分娩台使ったのあなたが初めてよ~と助産師さんに言われたそうですw
自分の話じゃなくて申し訳ないですが、
私の周りはそんな感じでした!

  • ゚*。∮miya∮。*゜

    ゚*。∮miya∮。*゜

    早速のご回答ありがとうございます!
    それぞれの助産院エピソード大変楽しく読ませていただきました。

    • 8月22日