※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
子育て・グッズ

散歩中の子供が帰りたがらず暴れるので精神的に疲れます。皆さんはどうしていますか?

アドバイスください🥺❤︎

午前中1.5〜2時間
午後1時間

ぐらい散歩や公園に行ってますが
帰りたくないと抱っこしても暴れて
むきーーーとのけ反ります😨
強制的に連れて帰るのですが
正直精神的に疲れます( T_T)

息子との散歩は楽しくて好きなのですが
帰りを想像すると憂鬱です🥲
特に生理前だとイライラしちゃって💦

皆さんどうされてますか?

コメント

happyhappy

帰ろうと言うとイヤイヤするので、帰ろうは言わず、家の方向に「わんちゃんいるかな??」とか適当なこと言って一緒に探すふりしたり、仕向けてます(笑)😊

• はにぱむ

はにぱむ

ご回答ありがとうございます𖧷
    こっちーーーって引っ張ってきたりしませんか?😭

• 3月2日
  • happyhappy

happyhappy

こっちーって引っ張られることあります!!🤣
    帰りたいのに帰れない…イライラしますよね🤮
    私は相当短気なので、怒りの沸点低くてつい怒ってしまいます😭

さっき買い物行ったんですが、娘は帰らないとイヤイヤして🤣
    「アンパンマンジュース(買ったやつw)あるから家買ったら飲も?」
    「いや」
    「抱っこする??」
    「だっこ」

と結局抱っこしてほしかったみたいで😂

• 3月3日
  • はにぱむ

はにぱむ

やっぱり同じですね😂💕
    そうなんですよ、夕方で寒くなってきたりして早く帰りたいのに!ってイライラしちゃいます😨笑
    子育てするようになって自分ってこんなにヒステリーなんやって思いました😂

買い物帰りの荷物持っての抱っこって腕死にますよね(笑)
    朝からお疲れさまです😘

• 3月3日

happyhappy

ホントそう…自分こんなにヒステリーなんだって思いました🤣🤣

もうイヤイヤされると思ったら遊びにいくのも億劫になりませんか?😂
    連れてってあげてホント偉いです🤣🙏🙏🙏🙏🙏

腕と足が瀕死状態です🥳🌈(笑)

• 3月3日
  • はにぱむ

はにぱむ

ほんとそうです!😨
    あーやこーや機嫌とりながら帰って、ご飯作って...って1日すること多いですし疲れますよね(笑)

ズボラーさんなんてお子さんお2人いらっしゃるし、尊敬します🙏🏻💕

• 3月3日

happyhappy

うちは上の子いるときは、下の子は上の子のマネしたがるので、逆にイヤイヤすることほぼないんですよ〜👀(笑)
    上の子と遊んでたら私はぼーっとスマホいじったりできますし2人の方が割と楽かも🤣🤣
    上の子が幼稚園に行ってる間一人なので、多分わがまま言いたくなるんでしょうね🤣
    私は(息子の時)一対一だった時の方が逃げられないし常に一緒なので、辛かった記憶が…😂😂😂

• 3月3日
  • はにぱむ

はにぱむ

なるほどー!!!ママ以外にも遊び相手がいるってことですもんね🥺👏🏻⭐️
    こんなにベッタリいるのって今の間で貴重と思いながらも1日長いなって思ってしまったり😂💫

• 3月3日

happyhappy

そうなんですよね😂😂😂
    自分のやりたいこと(家事とか)中断させられたり、自分の時間が取れなかったりすると、余計にイラっとしますし、はやく落ち着きたい…とも思うし😂
    でも大きくなったらこの小さい時期が恋しくなるんだろーなーとか思ったり😂

• 3月3日
  • はにぱむ

はにぱむ

もう今は毎日必死ですもんね😂💕手抜きしながら頑張りましょうね( T_T)🌟
    話聞いていただいて1人じゃないと思えました♥

• 3月3日

happyhappy

グッドアンサーありがとうございます🙏✨
    なんの回答にもなっておらず…申しわけないです😂

今日もお疲れ様でした😭😭

• 3月3日