※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかおにぎり
妊娠・出産

旦那と名前を決められず、お互いに譲らず意見が分かれています。夫婦でどうやって名前を決めたらいいかアドバイスをください。

名前が決まりません😂
最初は私がいくつか候補をあげてその中から旦那はこれがいい!というのを決めました。
候補の中でも私的にはこれがいい!という名前がありお互い譲らず決まりそうにありません😂
どっちかが折れれば早い話なんだろうけど、それ以外で夫婦で意見違ったけどこうゆうふうに決めたよって方教えてください🙏

コメント

最終的に顔を見て決めました!

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうゆう方もいますよね☺️

• 3月2日
まは🌸ママ

名前決めるのって本当大変ですよね💦
うちも旦那と私の意見がわれて、そのふたつが全く違う感じでお互いそれの良さをひたすらアピールしてました😂
旦那のつけたい名前の響きは私も賛成でしたが、漢字が当て字ではないけど読み間違えられるだろうというもの、違う漢字にするとかわいくないなーと思ったのでそこを伝え、私のつけたい名前は偶然すごく姓名判断がよかったのでそこもアピールしました!笑
どうせなら大吉の名前にしてあげようよーと🤣笑
あとは両親、妹、義母にも聞いて旦那が私のつけたい名前でいいと言ってくれ、期限ギリギリに決まりました😅
納得しているのか今でも疑問ではあるんですが😣💦

まわりの人に意見を聞いて、できれば味方にするのおススメです!

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

姓名判断はどっちもどっちって感じなので余計決まらずという感じなんです😅
    親にも産まれるまでは秘密にしておきたくて😅

• 3月2日
みぃ

うちは長女の時旦那に候補出してもらってって感じでしたが、

やんわりした感じで色々候補出すとなかなか決まらないかなと😅

もし事前に決めたい、ちーずけーきさんざが候補を出して旦那さんが決めるというのが前提なら、何種類も出すと意見が割れやすいかなと💦

うちの場合は、私から何個か注文出して(私が気にいりそうなのってのを念押しw)かなり幅をせばめて1コ候補をあげてもらうってやったら、1発で決まりました😂

私は顔見て決めるって難しいなって思ってたし、おなかにいるうちに名前呼びかけたかったんで💦

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

旦那が決めるとはもともとなっていなくて😅
    何個か候補を上げて一応私のイチオシはこれ!と言って見せた結果今の状況で😅

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

難しいですね💦

私は自分の意見押し通して旦那が腑に落ちないって一生思われるのいやだから、旦那が絞り出してこれがいいって決めたならオッケー(私も気にいったのも、ありますが💦)て感じで、何種類か出されてたらかなり悩んだだろうなと思います😖

• 3月2日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

そうなんですよね💦
    折れるのも嫌だけどゴリ押しもしたくなくて💦
    お互いが納得して決めれる方法が思いつかなくて😅

• 3月2日
納豆

候補を上げたのにその中から選んで許可されたら私ならちょっと嫌かなと思います😅
自分もちーずけーきさんと同じで候補を5.6個だして旦那に選ばせました。一応私もこの中の1番はあって、旦那の選んだのは別のでしたがそれで納得しました。1番は選べませんでしたが一応自分が選んだ候補なのでお互い納得したと言う形で終わりです🤗

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

許可とは?
    質問にも書いたように他の方法でお互い納得できそうな決め方があれば聞きたかったのですが。

• 3月3日
  • 納豆

納豆

拒否の間違いです😅
    お互い譲らないのならまた全く別の名前を絞り出すか、顔を見て決めるなどかなとしか🤔
    名前についてそれぞれ良さをアピールして納得出来ればいいですが、なかなか難しいですよね、何処かでどちらかが折れる形かと思います🙄

• 3月3日
べらちゃん

お互いに候補や好きな響きを挙げて、これは嫌、これならOKといくつか絞りました。
最終的に絞った候補を字画見てもらって2人で納得のいく名前を選びました☺️
早めに名前を決めてしまったかったのでそのパターンにしましたが、産後に赤ちゃんの顔を見て直感で決めたっていうのステキだと思います🐥

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

どこかでお互いの妥協点を作るのがいいですよね😅
    女の子なのでそこまで画数とかは気にしていないのですが、私も産まれる前には決めていたいなと思って1人でソワソワしてます💭笑

• 3月3日