※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

寝る前の映像はやめた方がいいでしょうか。悩んでいます。

1歳半の男の子。
寝る前にテレビやDVD、スマホは覚醒してしまうから良くないといいますよね。目にも悪そうだし、私もなるべく見せたくないのですが、最近もっぱら、入眠儀式がタブレットでいないいないばぁっを観ることになってしまっています。。
部屋を暗めにして絵本を読んだりもするのですが寝る気配がなく、結局タブレットを出して動画を観ると10分ほどで寝ます(・_・;
このようなスタイルでも、やはり寝る前の映像はやめさせる方がいいのでしょうか。。
悩んでいます。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ktm260910

脳が刺激されちゃって逆に寝れなくなってしまうから今の内辞めた方がいいと思います😢

  • moo

    moo

    やはりそうですよね😢がんばってやめる努力をしてみます。ありがとうございました✨

    • 8月20日
  • ktm260910

    ktm260910


    息子は寝る前のスマホはまだ大丈夫だけど、変わりに絵本が好きすぎてたまに困る事あるけど、絵本は絶対いいと思うので、心鬼にして頑張って見てください😢
    初めは大変でも、先は明るいですよ❤✨

    • 8月20日
  • moo

    moo

    絵本好きすぎとか羨ましいです〜!
    続けることが大事ですね。
    今夜から早速そうします。
    先は明るいと言って頂けて、がんばる気持ちが湧きました!
    ありがとうございます😀✨

    • 8月20日
  • ktm260910

    ktm260910


    グッドアンサーありがとうございます❤✨
    最近、引っ越したんですが、引っ越すまで見向きもされなかったんですが、心境の変化なのか嬉しいけど、休まる時が減ってしまいました😅
    先は暗かったら私も減なりしちゃうけど、息子育てて思ったのは、今大変でも楽出来てきたり、先に進めてたりしたので思った事言いました😃

    • 8月20日
わらび餅

ウチもipad寝る前に見せてますけど
暗めの部屋や暗いとこでは絶対見せないです。 ネンネするよ!って言って取り上げて寝かせてます。寝ながら見せると癖になって
寝なくなってしまうので😅

  • moo

    moo

    私も癖になるのでは、と心配で。。
    やはり良くないですね。
    他の方法を見つけます!
    ありがとうございました✨

    • 8月20日
しいのみ

今は寝てくれても、そのうちもっと見せろとなるかも知れませんし、暗い中の映像は本当に目に悪いです;;
寝かせ方は1週間同じ方法を続けると、その方法に子供が慣れてくれるそうです。なので、他の方法を試した時に、すぐ寝ないと諦めず、1週間くらい続けるとクセづけされるみたいですよ。

  • moo

    moo

    今はたまたま寝てくれていると思った方がいいのですね。
    やはり絵本など、他の方法が定着するよう1週間がんばってみます!
    ありがとうございました✨

    • 8月20日
るー

刺激されて寝れなくなると思いますし
タブレットが1番目悪くなりますよ😭

  • moo

    moo

    タブレットが1番良くないですか😢
    これは早めにやめなければ。。
    質問してよかったです。
    ありがとうございました✨

    • 8月20日
  • るー

    るー

    やめさせたほうがいいと思います😭
    ちょっかいだされてもシカトして
    ひたすら寝たふりして静かにしてたら
    寝てくれますよー\( ˆoˆ )/

    • 8月20日
  • moo

    moo

    なるほどー!
    今夜からタブレットも隠しておきます!
    寝たふり作戦、試してみますね。
    ありがとうございました✨

    • 8月20日
deleted user

いくら寝ないからってあり得ないなと思いました。
暗くしてるとそのうち寝るようになりますよ。

  • moo

    moo

    あり得ないですね〜。
    早速改善します。
    ありがとうございました✨

    • 8月20日