※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

子供との時間が欲しいが転職が難しく、コンビニのままでいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今コンビニで週6働いていますが最近になって上の子がお出かけしたい 公園に行きたいなど訴えてくるようになりました。
わたしは毎週土日祝仕事なのでまあ毎週ばぁばとおうちです。
母もペーパーだし子供2人を公園など連れていくことはできません。
わたしも子供達と一緒にいる時間がほしいと思い転職活動をしてますがかれこれ10件以上不採用。
サービス業は土日出れないならいらないと言われもう最後は明治安田生命。。でもわたし営業とかノルマとか考えただけで無理です、、、
けど子供のことを考えたら無理でもやるしかないのかなぁ、
それともコンビニのままか、

みなさんならどうされますか?

コメント

ここ

土日祝のどれか一日だけ休むことはできませんか?🤔
保険の仕事はめちゃくちゃ大変だと思います😣

飲食店の大手チェーン店は子育て世代に優しいと思います!
某回転寿司屋で働いていますが、パートは土日祝入らなくていいし時間も長くて16時までです!

近所に大手チェーン店がないならいまのままですかね🥲
残りの1日は保育園休ませて一緒に過ごせるならそれで良いんじゃないかなと思います!

毎週土日を休みにするのではなく、月に二回くらい休みにすることはできないのですか?
私もサービス業ですが、シフト申請のときに、月に二回くらい土日のどれかを休みにしてます。

合わない仕事しても、すぐに辞めてしまう可能性があります。
私ならコンビニのままですかね。

はじめてのままり

旦那さんも土日祝お仕事ですか?
お休みなら遊びに連れて行ってもらえばいいかと💦

あとは午前中の勤務だけとかにして午後から公園行くとか
毎週でなくても、週末どこかで休めるようにシフト組んでもらえばいいと思います🤔