※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
ココロ・悩み

旦那の休日に家に誰を呼ぶか相談するのが嫌で、義母に「好きな時に来ていい」と言われた女性が困っています。自分たちも断られることがあるのに、なぜ自分だけが非常識なのかと悩んでいます。

誰かを家に呼ぶ際、特に旦那様の休日とかって旦那の親だろうが自分の親だろうが旦那に相談しますか?

好きな時に好きなタイミングで来たい義母、一応行ってもいいかどうか前もって連絡はきますが、土曜日に来たいってことだったんで、旦那が休みかどうかとかも話してから返事をするから夜まで待ってほしいと伝えたら、その答えは毎回イライラするし嫌い。
もう行かないから"好きな時にここには来ていいから"ってまるで私に対するあてつけかのように言われました。

行きたいって言ったり行かないって言ったり…
まるで私が悪いみたいな雰囲気で来ないって言われるし…

ちなみに彼らも、私たちが行こうとして"用事があるから"って私たちも断られることはあって向こうもいつでも大丈夫なわけではないんです。

なんでこんないつも私ばっか言われるんだろう…
本当に傷ついてしまいました…

私が非常識なんかな…泣

コメント

ひいらぎ

義母さん感じ悪いですねー😅
わたしなら「わたしと子供は予定ないですが、旦那の予定がわからないので旦那に連絡して聞いて貰ってもいいですか?😊」っていっちゃいます😂もしくは旦那は仕事で居ないかもしれませんがわたしと子供はいますよー!とか!

• Lilly

Lilly

最近は色々他にもあったんで、だいぶメンタルきました…
    旦那に直接聞いてくれって言いたかったけど、もう絶対行かないから心配するなって言われて、そこまで言われるほどのことを言ったのかと…
    ずっと泣いてます…
    孫の為にも来てもらいたいのは来てもらいたいですけど、旦那に相談するってそんなにダメなことだったんかなって…泣
    私はいちいち夫に確認しないし好きな時に来てって言われました泣

• 3月2日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

お子ちゃまな義母さんですね、、完全拗ねてますよね😩

ほとぼりが冷めた頃にまた連絡が来そうな感じもします😅

• 3月2日
  • Lilly

Lilly

いっつもあなた達がそういうやり方だったの忘れるからもう忘れたくないなーって言われました。
    聞いたら義理の姉達も同じ対応です。

土曜日旦那が仕事なら、あなた達は何時でもここに来れたのに。来ないんですもんね、次からは旦那に聞いてくださいねと話しました。
    そして、仲が良かったのもありはっきり伝えました。私のせいではないというのであれば、私に対してだけじゃなく、他の人達にも同じことを言って同じことをやってると信じてますって。
    もう疲れてしまったので言ってしまいました…

• 3月2日

相談します!!!
旦那の親族なら尚更です!!!

毎回リリーさんに連絡が行くのですか???
週末の予定であれば、
旦那様に直接連絡してもらうように旦那様にお話されてはどうでしょうか?
旦那様がリリーさんに確認されて、OKであればOKの返事したらいいと思います😊

義母の方が非常識だと思いました☺️自分勝手すぎると思います😡

• Lilly

Lilly

ありがとうございます。最近は他にも色々あったので最終的にこんなことでそこまで言われてびっくりなのとなんでこんな言われなきゃなんだろうってずっと泣いてます。

孫のためにも来てほしいしただ旦那に相談するって言ったことがそんなイライラさせることなのか理解できずいます…
    みなさんどうなのか知りたかったけどやはり相談はしますよね。
    旦那はお母さん放置気味だから私と義母は結構仲良しだと思ってたのに最近こんなこともあって私の中で拗れてしまっています…
    旦那に直接聞くよう頼もうと思いましたが、もう絶対行かないから心配するな、こっちにきたいなら私は夫にいちいち聞かないしいつでもきてって言われてそれきりです。

• 3月2日
ままり

夫が休みの日は必ず一言聞きます💦
うちの場合は私の実家の方が近いので、私の両親がよく遊びに来ますが、夫が休みの日で勉強したいという時はお昼だけみんなで一緒に食べて両親と外に遊びに出ています。
普通確認しますよね💦
義母さんわけわかりません😂

• Lilly

Lilly

やはり大体の方確認するし、いつでもどんな日でも来てokなんてことの方が稀ですよね。
    義理の姉達にはそんなこと言わないだろうし対応は変わらないだろうに、私だけ私のせいでそっちには絶対行かないみたいに言われて傷ついてしまいました…
    仲良かったのに最近はこんな感じでめっちゃ攻撃的でしんどいです…

• 3月2日
  • ままり

ままり

実の娘と同じようにとまでは言わないから、せめて実の娘に言わない言葉くらい使わないで欲しいですね…
    うちは義実家遠方なので急な訪問はないのですが、基本連絡は私にくる(夫は義両親とほぼ連絡取らない)のでお気持ちお察しします💦

• 3月2日
  • Lilly

Lilly

しばらくかなり遠くに住んでてたまに時間かけて帰ってました。
    近くに最近なってからがしんどいです。
    言いたい放題だし、旦那の弟の奥さんも私と歳変わらないし同じ対応なのに私だけ言われる
    ちなみにうちの旦那はあまりお母さんと話さないしお母さん自身私にいつも色々話してました。
    旦那弟夫婦の場合はうちと逆で奥さんが義母とあまり仲が良くなくて旦那さんがほとんどお母さんと話しますしお母さんも自分の息子に連絡します。そこが違うけど、だからって私にイラつくとかそのやり方嫌いってわざわざ言うのなんで私だけ?ってさすがにもうしばらく話せそうにないです…今までは仕方ないかな、スルーでいいやって思えたけどなんも理由なさすぎて今回ショックでしかないです。

• 3月2日