※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の服について悩んでいます。カバーオールから上下別の服に変えるタイミングがわからず、他の赤ちゃんはどんな服を着ているのか気になっています。

生後5ヶ月になった息子。

最近足のバタバタが激しくなってきました。
着ているカバーオールやスリーパーのスナップがお腹あたりまではずれてしまうほどです。
なのでもうズボンを履かせた方がいいのかと考えています。

予防接種で小児科に行った時、月齢はわかりませんが他の赤ちゃんはどんな服を着てるのか観察しますがカバーオールよりも上下別の赤ちゃん服を着ている子の方が多かった気がします。
先日バースデーに買い物に行ったらカバーオールは80までしかなかったです。
カバーオールはそこまでで卒業という事でしょうか?

先日私の母が60〜70の長袖とズボンを息子にプレゼントしてくれましたが、まだお座りが出来ないので着せてみましたが着せづらくカバーオールの方がまだいいかなと思ってました。
ですが長袖とズボンと、カバーオールをやめて上下別の服にしてしまえばもうスナップがぶちぶちはずれず何度もつけ直す事はない…。
カバーオールから上下別の服への換え時がわかりません。

みなさんはどうしているのでしょうか?

コメント

あゃか

オムツ替えの時にカバーオールだと
足をバタバタしたり寝返りしたりボタンが
止められなくなってきたので上下別々の洋服に
チェンジしました☺️🍀✨

こむぎ

うちも足バタバタでカバーオールのボタン取れたり変なところから足出てました😂
5.6ヶ月からお出かけはセパレート、家ではカバーオールにして8ヶ月でセパレートに完全に変えました!

にゃ

同じです!!

5ヶ月なってから、カバーオールが楽だと思ってましたが、ボタンが外れ出して、オムツ替えのときに暴れてボタンつけるの大変で、セパレート買ってみたらオムツ替え楽になりました😆

首が座ってたら上からかぶる服も、手は通しにくいですがそこまで大変じゃないです!!

試しに少し買ってみると良いかと思います☺️

のん

カバーオールは80までが多いですね。
腰座りを期にセパレート服や、オムツをパンツにする人が多いかなぁという印象です。
掴まり立ちするようになると、間違いなくセパレートの方が楽です。

しかし個人的にカバーオールを着せた時の赤ちゃんぽさも捨て難く、1歳前までカバーオール(80)も着せていました😍
セパレートも持ってて、日によって変えてましたね。
お母さんが着せたい服の好みもあるかなと思います☺️

てな

みなさん教えていただいてありがとうございます❗

セパレートはまだ慣れていないけれどいずれセパレートになることを考えて少しずつ着せて行こうと思います。
普段家にいる時はカバーオール、時々セパレート練習、お出かけする時ではセパレートにしようと思っています。

みなさんのご意見を参考に真似させていただきますね😊