※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

アパートの隣から苦情を言われ、おばさんとおじさんから怒鳴られた。管理会社にも相談したが、解決策が見つからず困っている。引っ越しや費用負担など、どうすればいいか悩んでいる。

アパートの隣から苦情を言われました。
隣には50代くらいのおばさんと60代くらいのおじさんが住んでます。
5年前ほどに私たちの方が後に引っ越してきて、それから一年くらいはお菓子を急に持ってきたりめっちゃ話しかけてきたりしました。
なので子供が産まれた時には菓子折りを持って鳴き声など迷惑かけるかもしれないと挨拶に行ってます。
日曜日の午前11時にピンポンが鳴り、出たらおばさんが立っていて『隣のもんだけど、さっきから何してるの?すごいうるさいんだけど』と。
私と夫はこたつに座ってて2歳前の娘は歩いていました。
広い部屋じゃないしこたつが置いてあるので娘が走り回るスペースはありません。
一年前にも苦情を言われてて、その時は娘はつかまりだちくらいしかしてなかったのでおかしいとは思ったのですが、素直に謝ってジョインマットを全部屋に敷きました。
なので「何もしてないし、マットも敷いてあるんですけど、、」と言ったら、隣の玄関(私からは見えない)から
『謝りもしねぇんだな!今ずっと外で聞いてたんだよ!録音してやろうか!?出てこいよ!話にならねぇな!キチガイだな!管理会社に電話するからもういい!!!』とおじさんに怒鳴られました。
そしたらおばさんも『電話しよう』と言いながら帰って行きました。
私はなんでそこまで言われるのか訳分からなくて10分ほど泣いてました。
でもあっちが管理会社に電話すると言ってたのでこっちも言ってやろうと思い電話しました。
しかし、管理会社は隣から電話きてませんと。
ストレス発散の吐口にされたのかとイライラしたので、とことんやってやろうと思います。
管理会社の方も日中だしマット敷いてるしキチガイとまで言われてるので味方になってくれています。
隣が謝る、隣が引っ越す、私たちが管理会社に費用負担させて引っ越すしか私的に解決じゃないと思うんですがどう思いますか?
築50年二階建てのボロアパート家賃5万。お互い様だと思ってましたが文句あるやつが引っ越せと思ってしまいます。
今見たらベランダにうちが覗ける位置に椅子置いてあるし。怖いんですけど。
あーーーイライラする!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

え、こわっ!
2人には子供いた事ないのかな〜
良い歳して何やってんだか…
覗くとか犯罪だから😡

• ままり

ままり

夫とも、子供いたことないのかな?再婚かな?とか話してました。
    管理会社には1人暮らしだと聞いてたので訳ありなのかなとか、、
    怖いので椅子の写真撮っておきました😁

• 3月2日
ゴーヤママ

そのキチガイ夫婦、他の部屋の騒音と勘違いしてるんじゃないんですか?
ご主人が居たなら対応してもらった方が良かったですね。女だからってキチガイじじいもつけ上がって怒鳴ってきたように思います。
口悪いですが、とにかく一日でも早くキチガイ夫婦が地獄に落ちる事を祈ってます。

• ままり

ままり

私の上の部屋(隣から見て斜め上)が結構物音するんですよね。
    まぁ私は気にならないレベルだしお互い様だと思ってるんですが🙄
    モニターが無いので、ドア開けたら急に話が進んで嵐のように去って行ったので夫も呆然としてました笑
    がんばります😁

• 3月2日
コキンちゃん

逆に行ってやります😂
おい!うるせぇんだよ。何やってんだよ
うるさすぎ、警察呼ぶからなって😂

そして、は?って言われたら
お前らがうちにしてきたことと一緒だろーが
間違ってんの気付いたか?謝れやって。

してもねーことで文句言ってきやがって
怖い思いしたから警察に通報しますって言います😇

• ままり

ままり

強すぎます🤣
    何か病気ありそうな感じのじじいなのでとりあえず管理会社に頑張ってもらいます笑
    直接来る時点でおかしいし怖いので次来たら警察呼びます👍✨

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんっとそいつらこそ老害ですね🧟‍♂️笑

• 3月2日
  • ままり

ままり

そこまで言ってもらえてめっちゃスッキリしました笑
    ありがとうございます😂

• 3月2日
ねね

木造ですか?木造ならかなりダイレクトに音は伝わるので、隣か上かくらいは区別つくものですけど、年だからわからないのかな?
それか幻聴とか😂
何か被害があっても怖いので、続くようなら引越しした方がいいと思います。

• ままり

ままり

木造です!
    苦情言われた時より普段の方が娘が動き回ってるのに、なんで今!?って感じだったのでどうなんでしょう、、
    日頃からうるさかったのかな😣
    引っ越したいけどタダじゃ無いので、管理会社と相談します😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

次来たら

認知症ですか?
って言ってやりましょう😎

• ままり

ままり

本当にそのレベルです!!
    なんかおじさんの気分で言ってるような気がして😣
    引っ越してきてすぐの時なんて、荷物だけ置きに玄関入った瞬間に勝手にドア開けられて鍵刺さってるよって言われて!
    『え、勝手に人の家の玄関開ける!?』って思ったんですよね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リアルに精神的な何かがありそうな人達ですね🙄
    こちらに有利になる証拠をたくさん残しましょ!!
    お子さんに何もありませんように…🙏

• 3月2日
  • ままり

ままり

証拠、、頑張ってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
ねんねこฅ•ω•ฅ

お子さんに何もなくて良かったです😭
でも今後も気が気じゃないですよね💦💦
お隣が引っ越して行く事を願います!というかここまでアタオカだと、強制退去させられないのでしょうか😣
次来たらレコーダーやスマホで録音しておくのも良いかもですね😭

• ままり

ままり

本当に、家出入りするのが怖くなっちゃいました😣
    自分たちが引っ越せれば1番いいですけど次はマイホームにって決めてるのでお金使いたくなくて、、
    ドア開ける前に誰か聞いて動画まわせばよかったと今更思ってます💦
    次来たら直接とか怖いので警察呼びます!

• 3月2日