※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーゆー
子育て・グッズ

離乳食中期の11ヶ月の息子が食べる量に悩んでいます。200gを食べるけれど、食べ物を見ると欲しがります。体重は少なめです。

11ヶ月の息子の離乳食について。

離乳食中期までは悩んでいた程、食べない子だったのですが、今は1食毎に200gも食べる子になりました。それ以下だと少なくてダメで、それ以上だとゲップが出て苦しそうにするのでダメで、導き出した量が200gでした。一般的な量からしたら、かなりの量だと思うのですが、同じくらいあげてる方いますか?200gも食べてるのに、私が食べてる物を見ると癇癪を起こしたように欲しがります。いつからこんなに食い意地が張るようになったのか(・・;)ちなみに体重は少なめです。11ヶ月で7200gないです。肥満ではありません。

コメント

raikinmanchan

全く同じ状況です!
私もそのくらいは食べますよ笑

夜ご飯がっつり食べても夜寝る前
ミルクも240ペロリです(°_°)

うちの息子も体重8キロいかなく
細身体型なので
どこからその食欲が出てくるのか
謎でしょうがないです笑笑

10ヶ月検診の時も先生に
笑われたくらいです笑笑

離乳食食べてくれるぶんには
問題ないと思うし
肥満でもないので変わらずに
あげてます(*ノv`)b

  • えーゆー

    えーゆー


    コメントありがとうございます!

    私もこの小さい息子の体のどこにそんな食欲があるのか分かりません(笑)食べてくれなくて悩んでいたのが嘘のようです。食べてくれてる上に太ってる訳でもないなら良いですよね(*^_^*)

    所で、私も今、妊娠してます♪
    悪阻、つらくないですか?
    早く落ち着いて欲しいです…>_<…

    • 8月20日
  • raikinmanchan

    raikinmanchan


    羨ましい体型ですよね!
    食べても太らないなんて(@ ̄ρ ̄@)笑

    あ!同じですね♡嬉しいです(*^^*)

    うちつわりなんとか乗り越えて
    少し落ち着きました(°_°)
    でも白米が半分しか食べれなくなって
    1人目の時全然なかったので
    びっくりしちゃってます(O_O)

    えーゆーさんはつわりですか(°_°)?

    • 8月20日