※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
子育て・グッズ

ママ友になりたいけど声かけ方がわからない。散歩で会うけど仲良くなれない。どうすればいい?

ママ友についてです😵
元々の友達はまだ子供がいる子がほとんどいません、、
コロナの影響やめんどくささから支援センターには行く気にならず、、
なのでママ友が全然いません😂
今住んでいるのは戸建てなのですが少し年上の方々で同い年〜一つ上の赤ちゃんがいるご家庭が何人かいます。
散歩の時会って挨拶をしたり軽くお話をするのですがそれ以上の発展はなく、、
どういう声かけをしてママ友になってもらったらいいでしょうか?
またみなさんならどう声かけされると嬉しいですか?
仲良くなるとたくさんお話はできますが初めは人見知りするタイプでして、、
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

092159

全然アドバイスになってませんが、ママ友居なくても特に困りませんよ?
ご近所さんに会えば挨拶するし、同じ保育園の親御さんと少し会話することはありますが、ママ友では無いです。

はじめてのママリ🔰

私は家が近すぎる人とは
子供の学校が一緒になるので
戸建てだと引っ越せないし
トラブルが起きた時対処しにくいのであまり仲良くならない様にしています😂‼️

ご近所さんとは挨拶程度の関係を保ちたいので必要以上に話さないです😅

ママ友でも結構そういう方多いです😂

ママ友は児童センターや
公園などで出来ましたよ😊✨

ママ友いないですけど、無理に作らなくていいや~。って思ってます。