※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

最近娘が食べ物に好き嫌いがあり、食事量が少ない状況に悩んでいます。解決策を知りたいです。

あーもう😭
最近娘がご飯を「すきなもの」しか食べてくれない。

保育園でいろいろ食べているからと気にしてないフリをしてきたけれど…どんどん好き嫌いが加速しているような🥲
どちらかというと食べず嫌いが多いです😩
イヤイヤが終わったり、「おなかすいたー」と食事量が増えてきたら、解決しますかね💦

コメント

ゆう

うちも園では完食するけど家では白米となんかちょろっとです。たまにおぉ!食べたね!が、たまーにあるくらいです😂

野菜とか全然食べません。でも元気だから良し!です。笑

• りこ

りこ

本当ですよね🥲
    「よし」と思える日と、「なんでー🥺🥺」がまだ交差します💦
    お菓子をたくさんあさって食べるので隠したり、パンを食べようとしたり…
    糖尿にならないか心配です😞

• 3月5日
はるな

食べず嫌いと偏食です。
4歳。まだ解決しません😅

• りこ

りこ

まだですか☹️
    園では頑張っているみたいですが、他のお母さんの話を聞くと少し凹むのが本音です😭
    作っても作っても残される日々…

• 3月5日
ままり

我が家もです😂
イライラしてると全部食べるまで怒鳴ったりしてしまいます、、。🥺
でもあまり気にせず給食完食してるしと、今日は思い込もうと思います!!

• りこ

りこ

そうですよね💦
    園では食べているみたいなので、甘えかなぁ、と思って見守ってはいるんですが、モリモリ食べてるお友達の子をみると悲しくなります笑笑😭
    私のご飯も食べて欲しい…笑

• 3月5日
げっそー

保育園では完食ですが家では決まった物しか食べません💦
離乳食が終わってからずっとです😅
お肉(限られた料理)野菜(好きなやつだけ)白米は食べてくれるので新しい食材や料理は諦めてます💦

• りこ

りこ

決まったもの!わかります!
    でも、そこにもやっぱり飽きがおこりませんか?💦
    野菜なんて本当に限られたものになってしまって…前は違ったのに、と思うと余計に悲しくなるのでそういう時期か、、と思うようにしています😣

• 3月5日