※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

昨夜は寝不足でイライラし、娘にイラついてしまいました。主人に頼んで散歩に行き、育児放棄ではないかと罪悪感を感じています。

昨夜全然寝てくれなくて、久々に寝不足でイライラ。。昼から整体に行きますが、それまで寝たくて寝たくて。。娘はおっぱいのんでもギャンギャン泣き。限界を感じ、主人にベビーカーで散歩してきてと頼みました。今、外出してくれてます。
が、ふと、これは育児放棄なのかなと不安に駆られてます(/ _ ; )イライラするから泣く娘を主人に任せる。。罪悪感が募っています。。なんて酷い母親なんだ。娘に当たってしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。こんな自分が不安で娘がかわいそうになります。

コメント

大丈夫ですよ!私も限界きて一ヶ月から搾乳して主人に預けて、縮毛やイオンに気晴らしにいってます!ママが元気じゃないと☺

• もやたん

もやたん

搾乳という手が。。今外出しましたが気になって気になって。。
    気晴らしも大切ですよね(/ _ ; )ありがとうございます。。

• 8月20日
R

いい旦那さんですね♡♡

育児っていうのは1人では出来ない♡

これ看護師さんに言われた言葉です(*^^*)
まわりの人の力もかりていいんですよ♡

そんなに追い詰めないでください♩

• もやたん

もやたん

ありがとうございます。。まだ1カ月半の娘。。私も未熟すぎて毎日イライラとヘトヘトです。。笑
    素直にヘルプ求めるのも大切ですね。ありがとうございます!

• 8月20日
  • R

R

わたしも同じぐらいの男の子
    育てています( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

まだまだなれなくて
    イライラしちゃいますよね( ゚д゚)

お互いがんばりましょう♡

• 8月20日
nao

2人のお子さんなんですから
旦那さんにも手伝ってもらわないと
やってけないですよー😂

うたは、よく日曜日の朝
散歩いっておいでーと
2人をとりあえず家から
出させますよ笑
ほら、パパ抱っこしてほしいってさー
なに?パパと遊びたいの?
だって、パパ!!

とかやってます!笑

育児でイライラしないでできるお母さんなんてそんなにいないですよ
上手くいかなくて、イライラして
でも寝顔や笑顔を見ると
やっぱり我が子は可愛くて
その度に、さっきはごめんね
となっちゃいます💧

でも、そんなもんなんじゃないですかね
育児って!

• もやたん

もやたん

そうです。ごめんねばっかりで、、娘に悪いなぁと思いつつ。。私は限界を感じます。ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月20日
だんご

全然育児放棄じゃないと思いますよ😁✨
お母さんもちゃんと休まないとストレス溜まってしまうし疲れてしまいますもんね!
旦那さんは赤ちゃんのパパですし頼る事に罪悪感を感じなくて大丈夫ですよ♡
逆に自分1人だけで頑張らなきゃと我慢してストレス溜まって態度に出てしまう方がママにとっても赤ちゃんにとっても良くないと思います😭

• もやたん

もやたん

ほんとですか(/ _ ; )ありがとうございます。主人はいやいやではなく、いいよって言ってくれるので、それだけでも助かってます。態度に出しまくりなので反省(T ^ T)

• 8月20日

私ももうすぐ1ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、昨夜は疲れとイライラで夜は授乳、オムツ交換せずにすべて旦那にやってもらいましたー
次の日も仕事なのに旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、夜1日くらい休憩させてもらってもバチは当たらないかな〜?と>_<

私も育児放棄か悩みましたが、1日くらい大丈夫👍✨笑

アイアイ

放棄では無く休憩ですよ( ^ω^ )

• もやたん

もやたん

ありがとうございます(T ^ T)ちょっと心が休まりましま(T ^ T)♡

• 8月20日