※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
子育て・グッズ

食事の指差しやスプーンでの食べ方が難しい。保育園が心配。

いただきますと指差しがまだできません😭
ばいばいは最近できるようになりました!
どうぞ、ちょうだいもできますが
スプーンで食べることもできないし、コップに飲み物入れてもこぼします😭 コップのみは出来ます😓
4月から保育園なので不安です。

コメント

くろろ

1歳半検診の時までにできてれば大丈夫ですよ!!指差しは大人が見本を見せてあげてうちはできるようになりました!スプーンもコップも保育園で保育士さんがやり方を教えてくれるので心配しなくても大丈夫ですよ❣️コップに飲み物入れてこぼすのその時期うちもよくやってました💦

ママリさんさん

いただきますとごちそうさまは絶対分かってるはずなのに頑なにしてくれませんでしたが(多分、早く食べたい気持ちとまだごちそうさましたくない気持ちが強すぎて😅)最近ようやく、気持ちに余裕があるときだけやってくれるようになりました😅
指差しはいまだにちゃんとしませんが、それに等しい意思表示はしているのであんまり気にしてないです🙂多分うちの子は指差しやらないのかな~って気がしてます。
コップは最近やっと重い腰を上げて練習始めましたが、自分で持って飲むのはまだできないです。
そんなもんじゃないですかね?
全体的に見て日々成長してるなら、心配しなくていいかな~と思います👍