※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

悪露が出ず、塊が残っている場合、掻き出される可能性があると言われ、不安を感じています。産後3週間経過し、悪露は少なくなりましたが、まだ心配です。

悪露の出が悪くて最終的に掻き出された方いますか💦?

私はまだ残っている塊が出ていなくて
子宮収縮を促す薬を飲んでいます。

今日訪問に来た助産師さんに、この前聞いたら
このまま検診まで悪露が出なかったら薬が追加されて
それでも出なかったら掻き出されるかな…って
言われました。恐怖でしかないです💔

今は産後3週間ほど経ちますが、悪露はほとんどでなくなりました。まだ塊が残ってるのかなと思うと…
怖いです💦

コメント

ヾ(o・ω・)ノ

2人目の時に、産後の検診で悪露が残ってると言われ、掻き出されたのかよくわかりませんが、そのような事されました😭かなり痛くて痛くて泣きました😫そして病院から自宅までの車の中で、その悪露が出たのかかなりの量出血しました💔

Rmama

私1ヶ月検診の時にやっと
全部出てました!
掻き出されるのは嫌でした、、、

• いちご

いちご

検診まで塊出た感じしましたか💦?少しずつでた感じなのでしょうか…。質問返してしまいすみません!

• 3月2日
  • Rmama

Rmama

下に回答してしまいました💦

• 3月2日
いちご

そうなんですね💦
検診まで悪露が出続けてた感じですか??それとも止まったのにまだ残ってる…という感じでしたか😣質問返してしまいすみません!!

Rmama

止まってたのに中に残ってました!
けど1ヶ月検診では、もうほとんどないから大丈夫〜って言われました!

• いちご

いちご

そうなんですね💦
    教えて頂きありがとうございます😭

• 3月2日

もう解決してたらすみません😭🥲
わたし昨日1ヶ月検診で悪露がまだ溜まってるからだしてあげよっていわれて子宮内膜掻爬?受けました!掻きだされるやつです!(笑)感覚はありましたが痛みはなかったのでもしそうなっても怖がらずで大丈夫ですよ!!そうならないことが1番ですが💭

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    まだ解決していなく、今週の金曜日が1ヶ月検診なのでビクビクしていました💦
    痛くないんですね!!!
    教えて下さりありがとうございます😭

• 3月8日