※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が便秘で病院に通っている。専門医に診てもらい心配している。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
現在10ヶ月の男の子がいるのですが、生後3ヶ月くらいから便秘傾向の子です。最近は一応毎日便は出ているのですが、うんちがかなり硬くてうんちがでる時は痛いのか毎回泣いていました。先日、病院に連れて行き、2週間毎日浣腸をすることになりました。今度、便秘の専門の先生に診てもらう予定です。この前の受診では、便秘は病気ではないけど体質と言われました。場合によっては検査と言われ、たかが便秘と思っていたので、そこまで重症なのかととても心配になりました。何か、他に重い病気だったら、、、と考えると穏やかにいられないです(><)みなさんのお子さんは、便秘に困っている方はあまりいないですよね?同じように、毎日浣腸かけていたことがある方などいらっしゃいますか?

コメント

ママ

砂糖水を飲ませると良いと聞いたことがあります♪100の白湯に対して5gほどの砂糖を入れるそうです!

• きてぃ

きてぃ

そうなんですね!
    水分補給として飲ませればいいのでしょうか?

• 8月20日
  • ママ

ママ

水分補給としてだそうです♪
    ほんのり甘くてうちの子は結構喜んで飲みます☺️

• 8月20日
  • きてぃ

きてぃ

糖分が便秘解消によいのですかね?飲ませてみます!ありがとうございます!

• 8月20日
ベージュ

私の息子も便秘です。すごく困って心配してます。息子は一ヶ月になるすこし前から、今も便秘しょうです。自分の力でだすことはできず、こよりでもだめで、便秘になってから
病院でもらった、整腸剤と便秘シロップを朝晩のんでますが、でないので、下剤をいれて出してるかんじです。私も息子が心配なので、色々調べてほしいなとおもうのですが、先生は様子をみましょうといってんばりです。便秘専門の先生やいろいろ検査してくださるのなら、不安とおもいますが、しっかりみてもらえるといいですね(^^)原因がなくてもあっても安心するとおもいます❤❤

• きてぃ

きてぃ

うちの子もその辺りの月齢から便秘ぎみでした。心配ですよね、こんな小さいうちからうんち出なくて苦しんで、、、
    ミルクの種類によっても合う合わないで便秘になったりするみたいですね(><)

• 8月21日
  • ベージュ

ベージュ

かなり心配ですね。私は母乳で育ててるのでどーなんだろう?!母乳は消化がいいのに(;・∀・)

• 8月22日