※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ☆
サプリ・健康

逆流性食道炎になった事のある方どのような症状がでたしたか❓喉のつまり…

逆流性食道炎になった事のある方
どのような症状がでたしたか❓

喉のつまり感(閉塞感、圧迫感)は2年前ほどからありヒステリー球かなと思ってました。
今妊娠中で悪阻中なのですが
食道なのか喉なのかたまに閉塞感があり少し咳こむ時もあります。

逆流性食道炎なのか、ヒステリー球なのか。。。
という感じです

コメント

妊娠中どっちもなりました💦
逆流性食道炎の時は、その中の通り逆流してきました💦
ちょっとゲップしただけで逆流してきたり💦
ヒステリー球のあの閉塞感、ほんと親ですよね😭

• エルモ☆

エルモ☆

お返事ありがとうございます❗
    どっちもなったんですね💦
    逆流感はないのでやはりヒステリー球なんですかね💦
    ほんと閉塞感、不愉快ですよね(T-T)怖くなりますよね💦
    いつ頃なおりましたか❓

• 3月2日

退会ユーザー

親ってなんだ…😂
    嫌の間違いです💦

喉が焼けてる感はありますか?
    痛くはないけどヒリヒリするみたいな感じで病院へ行ったら逆流性と言われ薬を飲んだらすぐ治りました😂

ヒステリー球は、あれはやっぱり気持ちの問題みたいで気にすれば気にするほど治らないと聞きます💦
    これも健診の時に言ったら漢方薬を出してくれ、それを飲んだら知らない間に治りました🤣

• 3月2日
  • エルモ☆

エルモ☆

いや、ヒリヒリ感とかなにもないです❗

1年前から少し自律神経失調症みたいな症状がありたんぱく質とかビタミンで様子みてました。なのできっとそれからくるヒステリー球ですよね💦
    私、半夏厚朴湯を飲んだこと あるのですが、漢方は何を飲んでましたか❓

• 3月2日

退会ユーザー

それならやっぱりヒステリー球かもしれませんね😔
    そうですそうです!ストレスから来るものだから、1番は気にしない事!忘れる事!らしいのですが、あの閉塞感、違和感を気にしないなんて無理ですよね💦
    だからなにか夢中になれるものや事があればいいのですが…

私もその漢方飲んでました!!
    ダメでしたか?😣

• 3月2日
  • エルモ☆

エルモ☆

ほんと気になりますよね💦
    半夏厚朴湯合ってました❗気持ちの問題なのかもしれませんが、全くなくなったわけではないですが合っていたと思います❗産婦人科でもらってたので、今度検診の時相談しようと思います❗

• 3月2日