※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

来月娘の入園式があります。沖縄に引越してきてからまだ数ヶ月で分から…

来月娘の入園式があります。
沖縄に引越してきてからまだ数ヶ月で分からないのですが
沖縄の4月の気候はどれくらいですか?
園のにゆのお便りには服装の事は書かれていませんでしたが
だいたい皆さんセレモニースーツなどで行かれるんですかね?
また、セレモニースーツならジャケットとか羽織ってたら暑いですかね?
沖縄で経験ある方教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

私も4月に保育園入園式があるので、今日洋服買いに行きました😊
私も入園式は初めてなんですが、保育園面談に行ったとき、入園式の様子を撮った写真をみたら、保護者も子供も一緒に床に座って話を聞いてる、写ってる保護者達はラフな服装だったので、私もそんな感じでいいかなー?と思って、ユニクロでシャツにカーディガン買いました!
でも、シャツも長袖なのできっと暑いだろうと覚悟してます😂
ほんとはもっと薄手のブラウス的なのを買おうと思ってたんですが、お恥ずかしながら私がおデブちゃんでサイズがなく😂😂😂
お子さんが通う園に問い合わせてもいいかもしれないですね😊
長々とすみません😌

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!
    ラフな服装とはどんな感じでした?
    Tシャツにデニムとかそんな感じです?😂
    わざわざセレモニースーツは買わなくてよさそうですね😂
    黒のパンツにシャツとかでよさそうですかね😂
    明日電話して聞いてみようとおもいます!
    わたしも入園式初めてで、分からないことばっかりで😂
    コメント貰えてとても嬉しいです!ありがとうございます🥺✨

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デニムにTシャツっぽい人はいなかったんですが、ジャケット羽織ってる人はいなかったです🥺
    みんな綺麗めなシャツやブラウス的なのを着けてる感じでしたよ😊

    • 3月2日
  • 🌸

    🌸

    なるほど!
    ブラウスくらいがちょうどいいですかね?✨
    黒のパンツにブラウスで行こうかなと思います🍀
    ちなみにお子さんはどんな感じで行かれますか?
    少しよそ行きのワンピースくらいがいいかなーと考えているのですが…💭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はワンピースで、下の子は黒いズボンに白いポロシャツで行きます😊

    • 3月5日
  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます!
    ちなみになんですが、上のお姉ちゃんはワンピースに靴はどうしますか?👠

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴買おうかと思ったんですが、この1回しか履かないなーと思い、普段履いてるアンパンマンの靴履かせます😂❤️

    • 3月5日
  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!
    絶対ここでしかはかないからやめよって、わたしも思ってました😂😂
    詳しく教えて頂きありがとうございます🍀✨

    • 3月5日
deleted user

私去年、しまむらで黒のワンピースの上にジャケット着ていったんですが
周り、黒のパンツに綺麗目の上着という感じで旦那もスーツで行ったけど
お母さんだけで来てるところが多くてかなり浮いてしまいました🤣
小規模で人数が少ないのもありますが、、、
今年転園して入園式あるので、その時は黒のパンツに綺麗めのシャツ着ていこうかなと思います🥲

  • 🌸

    🌸

    そうなんですねー!
    では、わたしも黒のパンツに綺麗目の上着にします😂
    こども園でわりと人数多めのとこですが、どうなんですかね🥺
    旦那も行く気マンマンですよ🥺(笑)
    浮いちゃったら恥ずかしいです〜😂😂(笑)

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今回はこども園で割と人数多めなので、
    パパさん達たくさん来てたらいいなと思います🤣
    うちの旦那も行く気満々です🤣
    私も沖縄出身じゃなくてはじめての入園式だったので結構トラウマです🤣❤️

    • 3月2日
  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!同じですね🥳(笑)
    ちなみに旦那さんはどんな服装で行かれるかお決まりですか?
    それも同じですね!!(笑)
    わたしも沖縄出身ではなく、はじめての入園式なので
    最後まで同じのトラウマにならない事を願います🤣(笑)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は今回はかりゆしとか、
    ワイシャツだけにしようかな、、、と言ってました🤣
    先日やっとこども園決まって、園の説明会が今からなので色々聞いてこようと思います✨

    • 3月3日
  • 🌸

    🌸

    なるほど!うちもスーツはやめておきます😂(笑)
    そうなんですね!おめでとうございます♡
    わたしも、1号認定ですがやっと決まって嬉しいです😊
    通えると思っていたところが4月入園延期になってしまったのでどうしようかと思っていたのですが、ちゃんと新しく決まってよかったです😂💕
    しかも1号認定ですが16時までみてくれるみたいで、前に申請してた所が延期になってよかったって感じです😏(笑)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園決まるまで本当ヒヤヒヤですよね😭
    私も申し込み候補に入れてたところが、
    建物が間に合わないから?って言われて4月入園厳しいですって言われて速攻外しました、、、
    1号で16時までなら本当一安心ですね😭❤️❤️
    延期になるのは困るけど結果オーライでよかったです〜✨

    • 3月3日
  • 🌸

    🌸

    それ、わたしも全く同じです🙄
    しかも結構なギリギリに言われて…
    わたしも速攻で他探しました🙄
    入園式からドキドキですがコケないように頑張ります🤣(笑)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらおんなじところかもしれないですね、、、🥲
    お互い頑張りましょう!!
    ひとまず保育園決まってよかったです😭❤️❤️

    • 3月3日
マーマリー

うちの子の保育園もマンモス校なんですけど、
長女の時、娘ドレス、旦那スーツ、私ブラウスにスラックスで行ったらかなり浮きました🤣👏
上の方もおっしゃってましたが、母親だけの所が多かったし数少ない父親もかりゆしウェアやぽろゆしとかでした🤣
4月に3番目の子の入園式がありますが黒のジーパンに白のTシャツで行きますww
あれから何年か経ちますが未だに園長先生やいろんな先生からあの時の○○ちゃんはドレス着て一番可愛かったよね〜🤣と言われます🤣🤣
入園式楽しみですね😍💕

  • 🌸

    🌸

    そうなんですね!!
    わたし、出身が沖縄ではないのでその事実にとても驚いてます😂(笑)
    みんなすんごいラフな感じなんですね(笑)
    ちなみにお子さんはみんなどんな服装なんでしょうか?
    入園式は楽しみすぎて既に涙がでます🤣(笑)

    • 3月3日
deleted user

旦那➛スーツ、
私➛綺麗めワンピースにジャケット羽織りました(*・ω・)ノ

旦那以外にも
スーツを着ているお父サンがチラホラ居らっしゃいましたが、
カジュアルな格好の方が多かったです❢
又、お母サン方もセレモニースーツを着ている方は居らず
皆さんオフィスカジュアルみたいな感じでした~(*´▽`)ノ

  • 🌸

    🌸

    やはり皆さんカジュアルな感じが多いんですね!
    カジュアルな感じの入園式が想像つかないので、本番コケないことを祈ります😂

    • 3月3日