※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

息子が転倒し左目下が腫れています。病院休みで救急か迷っています。どうしますか?

21:30頃なのですが、実家にいて少し2階に行くのでもうすぐ8ヶ月の息子を弟に見てもらい用事をしてたら、ゴンッ!という音と共に息子がすごい勢いで泣いたので見に行くとつかまり立ちをしていて転倒してしまったみたいです。弟につかまり立ちをするからみといてと頼んだのですが、テレビを見て全く見てくれていなくてどう転倒したのかもわかりませんが、左目の下が腫れて青たんみたいになっています。
抱っこすると大泣きしていたのですが落ち着いたみたいで今は寝ています。眠たかったみたいで機嫌の良い悪いはわかりませんでした。
床はたたみだったのですが、どういう倒れ方をしてどこを打ったのかわからないし、目の下の青たんも気になります。明日は病院が休みなため救急になるので連れて行くか迷っています。皆さんならどうされますか?

コメント

今日と明日様子見てみて
おかしいと思ったら
救急受診した方がいいと思います😢
二階に居てるのにそんな大きな音
したのであれば頭なんで月曜病院へ連れて行った方がいいと思います。

skrk

あおたんになっているのであれば大丈夫だと思います☆
陥没していたりすると心配ですが😞💦
骨に異常があれば痛くて泣くと思います!少し動かしたりしても痛がったり寝てもすぐ泣いて起きたり!
うちの子も最近つかまり立ちをあちこちでして毎日何度も頭やら顔やらをぶつけています(T_T)ちなみにフローリングです!
でもお母さんが心配なら月曜日にでも病院に行くことをオススメします🎵
息子のかかりつけ医はお母さんが不安ならとにかく病院にきて安心しなさいと言われます🎵それが子供のためでもあると!
もし様子が変ならすぐ救急に行くべきですがいつも通りなら様子を見ては?

pipi

お返事ありがとうございます。
下の音はすごく響きやすく、テレビの音や話し声が聞こえるくらいなのですが、やっぱり様子見でそれでも月曜に連れて行ってあげた方がいいですよね(*_*)ありがとうございます。

ゆーゆ

ウチの子もちょっと状況は違いますが1歳過ぎたぐらいにチョット目を離したすきにヨチヨチ歩いてテレビ台の角で目の目の間を打ちました!
すぐに大泣きし、抱っこしたら落ち着きましたが打った所は青たんができ、腫れました。
一応救急に電話して問い合わせましたが小さいのでレントゲンがとれないので様子を見てと言われました!
その時いわれたのは、嘔吐などがないか24時間観察してくださいと言われました!
とりあえずたんこぶになってるなら大丈夫でしょうと言われましたが、心配で夜は寝ずに様子を見てました!
結果うちの子は何もありませんでしたが、様子がおかしかったりしたら電話で問い合わせてみてください!

pipi

そうなんですね(*_*)!顔に青たんができていたのでびっくりしてしまいました。今のところぐっすり寝てくれています(^^)
うちの子も同じです(*_*)見ててもやっぱり転倒してしまうことも多くて見ている時は大丈夫!って思うんですけど、見てないところで転倒されるとやっぱり不安で..。
今日明日は様子見で月曜にちょっと病院へ連れて行ってみます。ありがとうございます。

pipi

そうなんですね(*_*)!ほんと目を離せませんよね..。
嘔吐など様子がおかしくないか今日明日と観察します。ありがとうございます。