※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i_m
妊活

排卵検査薬の結果について疑問があります。今回の反応が排卵日を示しているのか、19日からの反応は陰性だったのか、生理周期について不安があります。回答をお待ちしています。

初めまして。
妊活初心者の為わからないことだらけでこちらで質問させていただくことにしました。
頼りにしている友人もほぼママになったからこそ、友人には質問しにくくなってしまいました…

現在、排卵検査薬のみでタイミングをとっております。
2/11から生理
ルナルナ予測によると2/23排卵日
排卵検査薬は2/19〜22まで強陽性ではなく、ただの陽性か、陰性だったと思います。
23〜徐々に白くなり…
27まで検査し真っ白になったのを確認しました。
1月に検査していた時は強陽性が見れたので、こんな薄いままで真っ白を迎えてしまうのか…?
でも23に白くなったから排卵したということなのか…?
と疑問だったのですが、強陽性にならなくても排卵していた、というご意見をこちらで見させていただいていた為、19から1日おきに26日までタイミングはとっていました。

なんとなくおりものの様子から、ん???となり、先程検査してみたら強陽性に近い反応がでました。ただ、2/28、3/1は検査しておらず…なんとも言えない感情に今なっております…。

19日からの反応はやはり陰性だったということでしょうか…
今回の反応がまさに排卵日を示しているのでしょうか?
ちなみに前回も生理から強陽性まで20日程かかっており、生理が1週間程遅れました。今回も今日がまさに20日程経っております。

もしもお時間のある方いらっしゃいましたら、回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します!!

コメント

ルーパンママ

確かに2/19で陽性になっているようにも見えます。
が、今は確実に強陽性ですね。
おりものの様子から検査されたようですし、今が排卵日の反応かな?と思います😊

  • a_i_m

    a_i_m

    ルーパンママさん💓
    早速のご回答、ありがとうございます!!
    19日あたりのおりものの様子は全く覚えていないのですが…
    今は割とおりものが出ていると思うんです…なのでこれは排卵日なのかなと思いまして💦
    しかし2ヶ月連続で生理開始が1週間遅れたことはないので気になって仕方がなく…こちらで質問させて頂きました💦
    タイミング、とれるよう旦那に聞いてみます!ありがとうございます♡

    • 3月2日
りのあ

基礎体温は測ってますか?
強陽性にならず陽性だけ確認して排卵する場合もあるみたいですね☺️22日は濃く出てる感じしますよね〜!3/2は強陽性ですねー!20日目だったらこれから排卵っぽいですね‼︎🥰もし基礎体温計あったら今からでも測って、陰性になった後に高温期に突入したらほぼ排卵したと思います!😚
2人目妊活中で、今回強陽性まで確認したのに基礎体温あがらず、D35で排卵しました😭

  • a_i_m

    a_i_m

    りのあさん💓
    回答して頂き、ありがとうございます!!
    基礎体温…まだ手を出していないんです💦友人と3月までにお互い授からなかったら基礎体温計買おう!なんて言ってたのですが…友人は普通の体温計でタイミングとって現在妊娠中です💦
    でも基礎体温、大事ですよね!!ちゃんとはかることできるかな…と思ってやってなかったのですが、検討したいと思います✨そして念の為タイミングとりたいなと思います!こんなことなら、欲を言えば昨日もタイミングとりたかった…涙

    りのあさんも妊活中なのですね✨
    強陽性になっても基礎体温上がらない…人間の身体ってわからないですね💦💦お互い妊娠できますように!!✨
    お忙しい中、ありがとうございました♡

    • 3月2日
  • りのあ

    りのあ

    私も子供に起こされてちゃんと測れないですが、人によるかもしれないけど、低温期なのか高温期なのか位の違いはわかると思います🥰タイミングとっておいた方がいいですね!お互い頑張りましょうね❤️

    • 3月2日
  • a_i_m

    a_i_m

    りのあさん💓
    教えて頂きありがとうございます!!
    今自分の身体がどんな状態にあるのかわかっていると予測も立てやすいですね!!以前の職場の先輩も基礎体温はかっていたから妊娠できたと話していたことを思い出しました✨
    既に一児のママであるりのあさん…尊敬です!!!!✨✨✨
    お忙しい中気に留めて頂きありがとうございました💓
    頑張りましょうー!!!💓

    • 3月2日
はじめてのママリ

仮に22日に排卵しているとしたら、3/2は妊娠していて排卵検査薬が反応している可能性もあると思います。
前回22日頃排卵しているか、今回が排卵かどちらかわかりませんが、可能性としてはすでに妊娠しているのもありうると思います。

  • a_i_m

    a_i_m

    みいさん💓
    回答して頂き、ありがとうございます!!
    排卵検査薬でも、妊娠の場合反応することがあるというのはこちらでも伺っておりましたが、、
    自分には当てはめられていませんでした!!その可能性も無きにしも非ず、なのですね…
    まだ妊娠検査薬は生理予定日後から使用可能ですよね。まだ妊娠していないにかけたとして、タイミングとっても大丈夫でしょうか?
    度々の質問申し訳ありません💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミングとっても問題ないです😄ふつうは妊娠には気付かない時期なので!
    正しい使い方ではありませんが、排卵検査薬は妊娠検査薬よりも早くから反応して強陽性が出ます。妊娠検査薬も一般的には生理予定日から一週間後ですね😄(わたしは生理予定日の4日前から使ってしまいますが、妊娠するとうっすら反応はします。正しい使い方ではありませんが😅)

    • 3月2日
  • a_i_m

    a_i_m

    みいさん💓
    ご回答ありがとうございます!!
    確かに、たまたま気付いて検査したらこんなことになっていたので、素通りして単に仲良しすることもありえました💦
    一応タイミングとってみようと思います!でももし妊娠してたとしたら、強陽性がずっと続くということですよね…でもしてないかもしれないしと思うとタイミングひたすらとる週になりそうです。
    正しい使い方でなくても、早く知りたくなりますよね!!!!
    私も排卵検査薬次第で、みいさんのように早めに妊娠検査薬使おうかなと思いました!
    妊娠してなければ、排卵検査薬はこれから白になっていきますもんね!
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 3月2日