※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmaimama
子育て・グッズ

最近パンツタイプのオムツに切り替えて床が汚れる心配があります。うんちがユルい時のコツや、床が汚れることは仕方ないのか教えてください。

最近パンツタイプのオムツに切り替えました。テープタイプの時はオムツを下に敷いて替えてたので床が汚れることはなかったんですが、うんちがまだユルくて汚れそうで難しいです。何かコツみたいなのってありますか⁇それとも硬くなるまで床やマットが汚れることは仕方ないことなんでしょうか⁇

コメント

noripppppppp

私はいつもバスタオルを敷いてオムツ替えてます(^^)

• sinmaimama

sinmaimama

お返事遅くなりました💦なるほど!汚れたら洗えますもんね‼︎

• 8月23日
Gun♥⛄💙⚾

どうやって替えているのでしょうか?
横を破って替えてますか?
後ろのほうまでうんちが行ってしまうと大変ですよね!
オムツシートとか新聞紙などを敷くと良いですよ‼
新聞紙なら汚れてもオムツと一緒に捨てれますし🙆

sinmaimama

お返事遅くなりました💦今は残りのテーマタイプのオムツで、うんちの時に対応してました。オシッコの時は横を破いて替えてます。新聞とってないですけど、いいアイディアですね‼︎貰ったスーパーとかのチラシとっておいてやってみようかと思います!ちょっと小さいですかね💦

• 8月23日
かりん

私はペットシーツしいてます!
汚れても捨てられるしおすすめです!

sinmaimama

お返事遅くなりました💦スーパーのチラシかな⁇とも思いましたが、小さいような気がするので便利なのはペットシーツですかね💦近々薬局行ってみてみます‼︎ありがとうございます♪

• 8月23日
はるか96

私もウンチのときのオムツ替えは本当に戦いです(^_^;)笑
息子は寝返りしたがりバタバタだし(>_<)
なので安いペット用のトイレシート200枚で980円とかを買ってウンチの時だけ下に敷いて取り替えてます(*^o^*)少しでも汚れたらそのままポイできるので外出先でもお家でも便利でオススメです💓

sinmaimama

お返事遅くなりました💦ホント戦いですよね(*_*)200枚で980円⁈ちょっと近所の薬局にも売ってるかみてみます‼︎ありがとうございます♪

• 8月23日
三姉妹☺️

うちはパンツもテープも両方買ってます(^^)
うんちをかえる時、お風呂上がりはテープが楽です\(^-^)/

sinmaimama

お返事遅くなりました💦なるほど〜テーマタイプが残り数枚だったので、焦ってましたが、ウンチの時のために両方買ってても確かにいいですね‼︎参考になります、ありがとうございます♪

• 8月23日