※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
妊娠・出産

内診後の出産パターンについて心配。子宮口は開いていないが、産まれる気配なし。内診の準備ができておらず、出産は先にしてほしい。

痛いと噂の内診グリグリをやった後は、おしるしや陣痛や破水が起きて出産というパターンが多いですか?

先週(水)の検診の際、子宮口まだまだ開いていないと言われました。
お腹の張りは感じていて、恥骨も歩く度痛みを感じますが、その他は全く産まれるような感じはありません。

来週(水)の検診で、そろそろ内診グリグリあるかなと思っているのですが、まだ心の準備が出来ていないというか産まれてくる実感がないですし、立ち会い希望の旦那は来週(土)どうしても出席しないといけない飲み会があるので、正直まだ産まれるのは先でお願いしたいと思い、赤ちゃんに来週の(土)以降に出ておいでと話しかけています!(笑)

コメント

ゆうきんぐ♡

こんにちは(≧ヘ≦)♬
うちも内診ぐりぐり痛いって聞いてたんで恐怖でした!!笑"
内診ぐりぐりされてその後少量出血ありましたが特に何も変わりなかったです…(xдx;)!笑"
内診ぐりぐりから陣痛に繋がる人もおればうちみたいに何も変わりない人もいてる思います☻☆
タイミング良く出て来てくれたらいいですね*\(^o^)/*♡笑"

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます✨
    内診グリグリのあとはその人によるのですね!
    赤ちゃんも自分のペースで産まれてくるでしょうけど、空気読んでくれたら有難いです♥(笑)

• 8月20日
かりん

私は出産まで内診ぐりぐりされませんでした😅
予定日3日すぎましたが3時間のスピード出産でした💕

• みんころすけ

みんころすけ

そういう場合もあるのですね!!
    3時間!?初産ですか?
    すごいですね😳😳

• 8月20日
  • かりん

かりん

初産です!陣痛も全然痛くなくて生理痛の重たさが2時間ぐらい続いてそれが4分間隔だったので病院に行ったらお腹も張ってないし、子宮口1センチだから前駆陣痛かな?って言われてちょっとだけ様子みてたらものの1時間ぐらいで産まれました(>_<)
    最後の1時間は痛かったですが(>_<)
    出産頑張ってください❤️❤️

• 8月20日
  • みんころすけ

みんころすけ

すごいですね!!!
    スピード出産で安産✨
    ママ想いの優しい赤ちゃんでしたね♡
    ありがとうございます!
    まだまだ不安もありますが頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 8月20日
ヒジキ

私は、39週にグリグリされましたが全く効果なく。。
予定日を3日過ぎた日に再度グリグリされて、その夜に陣痛がきて、出産しました✨
なので私の場合は、グリグリされてすぐに陣痛につながるわけでは無かったみたいです!!

私も、旦那が居る土曜日か日曜日に生まれておいで〜と話しかけてたら、本当に土曜日に産まれました♡

• みんころすけ

みんころすけ

グリグリでの効果はそれぞれなのですね!
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、情けないのですが陣痛や出産の痛みが怖くてまだ心の準備が…😅

そうなんですか!
    赤ちゃん、ママの声よく聞いてお利口さんですね♥
    私の声もしっかり届いてくれているといいな〜と思います♪

• 8月20日
ni_

37週からグリグリです💧

赤ちゃんの頭触るねーって感じで痛いけどあっけなく終わって、みなさんが痛いっていうのでびびっていたこともあり、あれ?たいしたことないかもって思いました(笑)

終わったあと茶おりが数日続きますが、今だに陣痛につながりません💧

話しかけて、タイミング待つしかないんですかね💧

運動を再開したいので、そろそろ本当に出てきてほしいんですが...( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )