※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
妊娠・出産

妊娠中、体重管理に悩んでいます。先生からは運動控えるように言われており、お腹の張りで横になる生活が続いています。体重増加を抑える食事のアドバイスを求めています。

妊娠中、体重管理されてる方、どんな食事してますか?
2人目妊娠中に切迫で長期入院してたので、3人目では絶対に入院したくないです🥶
今のところ、子宮頸管は問題ないけど、先生からは運動はしなくでいいんじゃない〜?みたいな感じで言われてます。
そして2週間くらい前から、かなりお腹が張るようになったので、張ったら横になる生活をしてます!
なので、、、体重がどんどん増えてきてます😱💦

オススメの食事などあったら、教えてくださいー😳‼️

コメント

まるまる

鶏胸肉でサラダチキン作ったり、高野豆腐でかさまししたりしてます!

ちなみに今夜は鶏胸肉と木綿豆腐で作るハンバーグです^_^

後は夕飯には米を食べないようにしています!

  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    ありがとうございます😊
    サラダチキン、作ったことないです(笑)挑戦してみます😃

    今夜は、、、何を食べていいか迷い、、、牛乳とりんごとゴマクラッカー食べました🙄

    • 3月2日
あるみ

週末に大量の野菜スープ(味付けなし)をつくり、朝、夕、たまに昼も食べてます。特に夕食は、野菜スープを飲み終えてから、他のものをたべてます。簡易的な野菜スープダイエットです。夕飯の米は100gにしてます。
あとおやつはアーモンドフィッシュ食べてます。
飲み物は白湯かお茶です。
あと、必ずタンパク質は摂るようにしてます。
気休めですが、しじみの味噌汁も作って、代謝あがるかな?とか思ってたりしてます。

  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    ありがとうございます😊
    野菜スープ、お腹いっぱいになりそうですね🤗明日、早速作ってみようと思います🌸
    最近、夕飯ではお米食べてないんですが、、、なぜか太る。間食に問題ありなような🙄
    アーモンドフィッシュ美味しいから、買ってみます!
    しじみの味噌汁、あたしもたまに呑んでます(笑)

    • 3月2日
うさ

2人目の時妊娠糖尿病になったのがあり、食事気を付けてました😅
野菜から食べる、夜はおかずだけ、おやつは糖類ゼロのゼリー、みたいな感じでした😂そのおかげか?妊娠中5キロ増で出産迎えました!笑

  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    ありがとうございます😊
    妊娠中5キロ増で出産だなんて、凄いですね😭‼️‼️‼️

    糖質ゼロのゼリー買ってみます😃
    産婦人科の近くに、スタバやケーキ屋、パン屋があって、誘惑に負け気味です😱

    • 3月2日
  • うさ

    うさ

    1人目の時は10キロ増でした😅でも私、産んだら10キロ痩せる体らしく?、1人目の時は元の体重に戻り、2人目は妊娠前より5キロ痩せた感じになりました😂
    糖質ゼロゼリー、コンビニにある率高いので是非☺️甘いもの食べた感はありますよ。
    ちなみに検診帰りには「ご褒美」と称してそういったうまいもんOKルールにしてました🤣我慢しっぱなしは無理です💕

    • 3月3日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ


    あたしも、産んだらすぐに体重戻って、、、というか、男の子わんぱくすぎて、痩せていきます(笑)いや、やつれます🙄

    今日、糖質ゼロのゼリー買ってきました☺️‼️‼️‼️明日から食べます🌟
    やっぱり検診帰りには、ご褒美必要ですよね!次のご褒美目指して、頑張ります‼️

    • 3月3日