※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に来客があった場合の対応について相談です。事前に連絡がない場合、義母や知人ならどうしますか?

授乳中にインターホンが鳴った場合どうしていますか??
義母が今日来たのですが、ちょうど授乳中で出られませんでした。来るなら事前に言って欲しかったのですが💧
宅配とかだったら不在票が入るので仕方ないかもしれないですが義母や知り合いだった場合はどうしていますか?

コメント

りんりん

とりあえずこっちから連絡入れます!
授乳中で出れなかったと!
もし言えるなら事前に言って貰えると嬉しいです的なことも言っちゃいますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンポンの連打と電話がしつこくかかってきたので義母だとわかりました😂携帯も近くに置いてなかったため出られずで申し訳ないことしたなぁと反省中ですがやっぱり連絡は事前に欲しいですよね😭

• 3月2日

宅配なら「一瞬待ってて!」と言って出ます笑
長引きそうな来客なら、居留守を使います( ˊᵕˋ ;)💦
仲良い友達とかであれば、少し待って貰います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて授乳中にインターホンが鳴ったので焦ってしまって結果居留守になってしまいました💧一瞬で終わりそうなものは出れるようなら出ようかなと思います😊

• 3月2日
mimi🔰

うちは孫フィーバーで義母はぐいぐい系に変わったので事前に連絡してと旦那様通して言ったほうがいいです(ToT)

後々もっと苦しくなるような気がします。。

知り合いで心許せる人ならちょっと待ってとか連絡するかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅に戻るのを早めて、義実家の方が近くなったので、帰りましたの報告した途端グイグイすごいです😿
    ちょうど授乳中に来るとは思わなかったので頑張って伝えてみようと思います😭

• 3月2日
  • mimi🔰

mimi🔰

応援してます!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

出ずに、LINEで授乳中で出れなくてすみませんー!
授乳中やお昼寝だと中々出れないので事前に連絡頂けると助かりますー!って連絡してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はたまたま携帯を側に置いていなくて連絡できず💧
    こういうこともあると反省したので携帯は手元に置いていつでも連絡できるようにしたいと思います🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中とかに訪問だったら、夕方くらいにLINEしてます😂すぐ連絡するとすぐ来ちゃう可能性があるので💦
    長い付き合いになるので、適度にかわしていかないとしんどくなってくるので適当に連絡してます😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家から自宅に帰ったと報告した途端グイグイ凄くて💧
    毎週旦那の休みになるの義実家に行って、義母の仕事が休みの度に家に来られると若干ストレスです🥲

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、辛すぎます😭
    休む暇がありませんね。
    さすがに仕事休みの度に来られるのは休む時間ないと思うので、孫を可愛がってくれるのはありがたいけど私も寝不足で休みたいと旦那さんからうまく義母に言ってもらいましょう!😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談はしてるんですが、義母寄りの意見で全然聞いてくれなくて💧

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭もう自分で少しずつアピールしてくしかないですね( ; ; )

• 3月4日
くろすけ

今は中断して出たりしますが、新生児の頃とかは無視してました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれそうだなーというところでピンポンの連打だったので焦りました💧
    やはり無理に出る必要はないんですね😿

• 3月3日