※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子がパパに反抗的。休みの日は仲良く遊ぶが、朝はパパに反抗。不思議なので同じことをしてみるが効果なし。この時期を経験した人いますか?

3歳6ヶ月の息子。パパイヤイヤ期?みたいなかんじです。😭 主人はとっても息子を愛してますし、感情的に怒らず遊び相手してあげてるし私からしても完璧なパパです。私が子供だったらこんなパパないいな!てくらい良いパパです。家事もたくさんしてくれ助かってます。
パパがお休みの日に「パパこないで!みないで!ママがいい!」とやたらパパに反抗的です。
今朝も仕事に行くパパに「パパいやだ」と言ったり。パパも悲しそうなので私が息子にも同じように「〇〇くん来ないで!見ないで!〇〇くんいやー!」と真似して言って、
どう?ママに言われたら悲しい気持ちにならない?と言ったりしますが、毎朝パパに反抗的です😱
休みの日は時間が経てば仲良く遊んでるし、公園で2人で遊んだりもしてます。なぜ?と不思議なのですがみなさんそんな時期ありましたか??

コメント

ako.ako

うちの息子、ずーーーーーーっとパパイヤイヤですよ(笑)
2歳半ごろから現在進行形です(笑)
パパが息子を見てるだけで
やめて!と言い、
パパが息子を抱きしめようもんなら大怒り(笑)
転んだ時なんか
ぎゃー!!ままがいいーー!!!まままままままー!!!!!
ってなります。(笑)

公園とかお出かけは2人で行くことできるんですけどね…(笑)
そんなこと言うとパパ可哀想だよ、ママ悲しいよ、とか言い続けてますが直りませんね〜😂😂
こればっかりは…どうしようもないのかなと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様なお子さんで少し安心しました😭
    言い続けてもなかなか直らないですよね〜3歳にもなればパパ大好きー!なんてなるのかな?と思ってました😭
    うちの子は特に朝パパに反抗的なんです😭
    期待しないのが1番ですね🤨
    いつかパパ大好き!なんて言ってべったりになってくれるのでしょうか☺️

• 3月2日
おてんばまま

うちもずーっとパパいやいやです(笑)…

なにかあればままー
パパがいけばなにもなかったようにケロッとなり
うちをみればままーってきます

服を着替えさせようとしたら
パパ嫌いーやめてぇーと大騒ぎ…寝かさせようとしても大騒ぎです

だんだんパパが可哀想に惨めに見えてきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが1番安心するからなんですかね??🥺
    うちも着替え、寝かしつけなどは私じゃないと🆖です😭
    早くパパにべったりになってほしいです。笑

• 3月2日
なぁ〜お

2歳10ヶ月の娘がそんな感じです😓朝父が起こそうとすると「いやー!」ご飯の時いつもは私が隣ですが父が隣に座ったら「お父ちゃんはあっち、となりはお母ちゃん」と言ったり、最近お風呂も「お母ちゃんと入る」と言ったり、寝かしつけはずっと父は拒否です。父は都合がいい時だけで、外に遊びに行く時や何かしてもらいたい時は父に頼んだりしてます。旦那も旦那で、「娘はいつか嫁に行くからいい」とか今から言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんもそうなんですね😭
    女の子のほうがパパすきすきーなイメージだったので子供によるんですね🥺うちの子もご飯の時パパはあっちに座って!とか言ってます😭
    早くパパイヤイヤ期終わってほしいです😱

• 3月2日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

娘の方が父イヤイヤ激しいですが、息子も乳児期は父に食べさせてもらったり寝かしつけや留守番などイヤイヤでした。父にしてもらう前に二人とも着脱や食事はある意味自立しました😓父は外で遊んでくれたり自分の行きたいところに連れて行ってくれるて感じで喜んで私がいなくても出かけます。息子は父と寝たいと言うよになりましたが遊んで寝ないので結局寝かしつけは私なので、ある意味二人とも甘えるのは私で父は自分に都合のいい時に一緒の人のポジションて感じです🤣そんな感じだから、旦那も何かにつけて子どもがイヤイヤ言うからとか言って、子育てしてほしいという思いは旦那にも子どもにもなかなか通じずです(笑)

• 3月2日