※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、洗濯に困っています。新しい洗剤を探しています。皆さんはどうしていますか?

妊娠7週4日目の初産婦です
つわりが日替わりでコロコロ変わります
とても辛い時期です…

台風が近づいてて雨ばかりのこの時期
みなさんはお洗濯どうされてますか?
部屋干し?旦那さんに強力してもらってランドリー?

因みにわたしは今まで使ってた洗剤が全てダメになり…(*_*)
洗濯してある服やタオルなど全て使えなくなりました

みなさんがどうやりくりされてるのか教えてください

コメント

ももんが

つわり辛いですよね(TT)
わたしもつわりが酷くて家事がまともに出来ませんでした_| ̄|○
洗濯もどう頑張っても無理な時は旦那に洗濯機を回してもらい、コインランドリーに行ってもらったりしてました(>_<)
ただ毎日回すと大変なことになるので、2日~3日分一気に洗濯してました!

• MANA

MANA

お返事ありがとうございます(*^^*)
    つわり辛いです(*_*)
    やっぱり旦那さんに協力してもらうのがベストですよね♫

一度無理して洗濯したら洗濯物を取る前かがみの動作や濡れた洗濯物の匂いが無理で何度もトイレに行きました…

それから洗濯するのがトラウマになりました。

• 8月20日
  • ももんが

ももんが

わたしもいい匂い~♪って使っていた柔軟剤が無理になり、涙目で洗濯してました(TT)
    そのまま料理もダメになり、旦那はわたしのつわりの時期に炊飯器と洗濯機の使い方をマスターしました(笑)
    落ち着いたらまた頑張るから、今はごめんねって甘えちゃっていいと思いますよ!
    つわりが落ち着くとまた家事も普通に出来るようになりますし(*^^*)
    今は洗濯も全然余裕になりました!笑
    今だけは仕方ないと割り切っちゃった方が気持ちも体も楽です!

• 8月20日
  • MANA

MANA

あぁ〜なんて安らぐお言葉を(❁´◡`❁)
    ありがとうございます♫
    みなさん素敵な旦那様と一緒になられたんですね♫
    早速旦那さんにこのメール見せたいと思いますw

• 8月20日
  • ももんが

ももんが

ただ旦那も仕事をしてくれて、疲れた中でやってくれているのでありがとうの言葉だけは忘れないようにしてましたよ(*^^*)!
    MANAさんの旦那様もきっと協力してくれますよ♡ママはお腹の中で赤ちゃん育てて、パパはそんなママのサポートをして赤ちゃんがすくすく育てるように務めるってすごく素敵な家族像じゃないですか?♡
    無理だけはほんとしないでくださいね♪
    元気に赤ちゃん育ちますように……♡

• 8月20日
ちぴんこ

私も7週目の初産婦です。
つわりも一緒で状態がコロコロ変わります。
お辛いですよね(T_T)💦

洗濯物は恥ずかしながら、旦那が全部やっています。もともと旦那が洗濯するのが好きなので、お任せしています。
部屋干しはほぼなく、晴れの日にお外で干すか、乾燥機にかけていいものは乾燥機で乾かしてます。

MANAさんは洗剤の臭いもダメなんですね💦それはとても辛いと思います😢
つらい時期ですが一緒に乗り越えましょう!!

• MANA

MANA

お返事ありがとうございます(*^^*)
    同じ週数の妊婦さんと絡めてとても嬉しいです♫

旦那さん洗濯が好きなんて素敵すぎますね!
    うちの旦那さんも見習ってもらいたいです(;´Д`A

因みに洗剤は何を使われてますか?

• 8月20日