※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が張って痛い。赤ちゃんは元気だけど、どんなときに病院に電話すればいいか心配。


昨日から、おなかの張りが何度もなんども起こります💦
夜中にトイレで3回ほど起きたのですが、
起きるたびに張ってました…。
今朝も起きたら張っていて、
とても心配です😰
続けて張っているのか、起きるときにたまたまタイミングよく張っているのか、わかりません。

お腹も、筋肉痛のような痛みがあります。
仰向けになるとかなり痛いです😢😢

でも、赤ちゃんは元気に動いています😊

妊娠後期は頻繁に張るというので、
病院に電話するラインがわかりません💦

どんな感じになったら電話すればいいのでしょうか…。

コメント

れいひぃママ

一度病院に電話してみたほうがいいですよ!心配なら尚更です!

  • みゆう

    みゆう

    そうですよね💦
    もう少ししたら電話してみます。
    ありがとうございます😣

    • 8月20日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    友達も同じような症状で安静にしてたけど破水し、30週で出産になりました。障害は何もないけど、出生児1600g弱で保育器にしばらく入ってたそうです。まだ、正産期ではないですし、早めの対応をオススメします。

    • 8月20日
  • みゆう

    みゆう

    そうなんですか!
    一度治ったので様子見ようかと思いましたがまた張ってきたのでそろそろ電話します💦
    治ってから5分程度しか経っていません😰

    • 8月20日
まぁちゃん0824

膀胱炎は大丈夫ですか??

  • みゆう

    みゆう

    頻尿、残尿感は妊娠によるものだと思っていたので膀胱炎を疑ったことはなかったです💦
    お腹の痛みは下腹部だけでなく胸の下あたりまで広くあるのですが膀胱炎なのでしょうか?

    • 8月20日
  • まぁちゃん0824

    まぁちゃん0824

    それは違うかもですね。
    早めの受診を(´;ω;`)!!

    • 8月20日
  • みゆう

    みゆう

    これから産院に電話してみます!
    ありがとうございますm(._.)m

    • 8月20日
e.m.k☪︎

私も前回そのくらいの時にお腹の張りが酷くて、2〜3分間隔で張っていて、薬も全く効かなかったので、入院になりましたよ˃ ˂ ᵎᵎᵎ子宮頸管は全く問題なかったけど、お腹が張ると破水する可能性があるみたいです!私の場合羊水が多かったので、張りやすかったみたいです!1度受診することをお勧めします!

  • みゆう

    みゆう

    病院に電話して受診してきました!
    異常はなかったので入院はなく、
    続くようだったらまた連絡くださいと言われました😊
    胸の下あたりの痛みは、赤ちゃんに蹴られてたりおされてたりするのかもね。と言われたので安心です😄💦

    • 8月20日
きぃ2

私も8ヶ月入った頃から本当に張りやすくなりました(´・ω・`)
ちょっとでもトイレを我慢するとすぐ張ります。
出せば一旦は治まりますがw
朝も膀胱に尿が溜まってると張ってます。
私は検診の時に相談し、頓服で張り止め頂きました。
横になって治まるようなら飲みませんが張りが一日続く日は飲んでます。
先生より、生理痛のような痛みを伴う場合は連絡くださいと言われてます。
まだ相談されてないなら言ってみた方がいいかもですね(*´ω`*)

  • みゆう

    みゆう

    病院に電話して、診察してもらいました!
    病院に行って張りを確認するときはなぜか突然治りました。(笑)
    赤ちゃんも健康で、子宮まで4センチあったみたいなので安心しました!
    私も生理痛のような痛みがあれば連絡くださいと言われましたが、生理痛が軽すぎてよくわからないんです😰😰💦

    • 8月20日