※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

ワーママさんの1日のスケジュールは、双子を幼稚園に送り、パート勤務予定。仕事、家事、育児に不安あり。旦那と子供のお弁当にも忙しい。

ワーママさんの1日のスケジュールを教えて下さい🙏

4月から双子は幼稚園に通います。
私も仕事が決まり次第働きます。(パート予定)

仕事をしてない今でも、ゆっくり座ってる暇がない私…。
仕事、家事、育児とやっていけるか不安です😣

ちなみに、旦那のお弁当は毎日です。子供は月1お弁当の日があるみたいです。

コメント

ママ

時短勤務なので、参考にならないかもですが、双子が3歳くらいのときは、

6時半 子供達と起床、化粧、
朝ごはん作り
7時 朝ごはん
7:45 うちを出て、保育園に
8:50 職場到着
16:00 仕事終わり
17:00 保育園お迎え、買い物
17時半 帰宅、お風呂
18時 夕飯作り
18時半 夕飯
19時 食器洗い、翌日保育園準備、子供達と遊ぶ
20時 ベッドで寝かしつけ
21時半 洗濯たたみ、自由時間
22時半 就寝

掃除は日中いない間にルンバに任せて、洗濯は子供のものは全て乾燥機までかけてるので、干す手間がないです。

  • ママ

    ママ

    お風呂は一人でいれてます。帰ってきたらまずお風呂です!旦那は夕飯に間に合ったり間に合わなかったりな時間に帰ってきます。

    子供達が20時に布団にはいって、だいたい21時までには寝てくれたので、家事にはけっこう余裕ありました!

    ルンバあるとほんと便利です✨

    • 3月2日
いちご

お風呂は、ママさん1人で子供達入れてましたか??

22時台に就寝出来るのは理想ですね〜✨

ルンバ欲しいです😭✨笑