※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

4歳の娘に16インチの自転車を購入するか悩んでいます。近所の子供たちは購入しており、娘も乗れるようになるのがいいか迷っています。

4歳になる娘に自転車を購入するか迷っています。

購入するとなると16インチだと思うのですが
自転車を利用してどこかにいくとかは
今のところ考えられず
家の回りを乗って遊ぶ程度だとおもうので
購入するかしないか迷っています💦

遊ぶ程度だったらいらないのでわ?
18インチの頃に購入するかと
ケチケチ考えています(´∀`;)

みなさんのお子様は16インチの自転車を購入されましたか?
また使用頻度や買ってよかった!いらなかった!など教えてください!

近所の子達がみんな4歳のお誕生日やクリスマスのタイミングで購入されていてすぐに乗れるようになっていましたが、遊んでいる程度だとおもうので
娘がまだ欲しがらない間はいらないのかな?と、、

でも乗れるようになったほうがいいのか
迷ってしまいます💦

コメント

h1r065

4歳で100センチでケッターサイクル18インチを息子にあげました。上の子に16インチの普通の幼児自転車あげたら車体が重いし補助輪あっても段差は不安定こけるがありで息子のときはケッターサイクルです。1番低いにしたら100センチいけました。
9歳あたりまでは乗れるとはなっていたので。下の子いるしサイズアウトかなで新しいの買えばいいで思ってます。
4歳からで4歳半にはペダルつけ乗ってます。
息子は発達ゆっくり系で運動も同年代よりは少し劣るでしたがストライダーもしてたのでケッターサイクルも足漕ぎすぐ慣れうまくなりあっという間に自転車乗れてます。

3-613&7-113

娘は、大きめだったのもあり三歳半で18インチが自転車デビューです。当時、102㎝あるかないかでした(3歳児健診で100.8㎝)。少し大きめですが、一番下まで下げて乗ってます。

ちゃそ

我が家も自転車購入しようと色々見て回ってます😊
18インチでもサドルを提げて足が届けばいいと思います😊
うちは息子が欲しがってるものは16インチでぎりぎりだったので16にしようと思ってます😆
種類によっては18でもサドルがかなり下がって届くものもありましたよ😳