※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスに感染し、熱は下がったが下痢が続いています。症状が出なくなってから2日経過すれば保育園に通わせても大丈夫でしょうか。

アデノウイルスに子供が感染し昨日やっと丸一日熱が出ずに過ごせました。
ですがまだお腹が緩く下痢の状態です。
熱が下がり症状が出なくなってから2日間経過すれば
保育園や幼稚園に通わせられると聞いているのですが、
熱が下がっていても下痢の期間は
ダメなのでしょうか…分かる方教えて下さい💦

コメント

みーちゃん

娘達が通っている保育園は下痢では登園できないです🥺

• りりか

りりか

そうですよね、、確かうちの園でもそうだったかもしれないです…😥

• 3月2日
  • りりか

りりか

法的な決まりでは2日後と書いてあったのですが
    職場に男性しかおらず休み過ぎると理解してもらえなさそうでなんて説明しようか悩んでいて😫

• 3月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

まだ下痢気味なのでお休みします😔
    で大丈夫ではないでしょうかね🤔
    アデノウイルスではなくても下痢では登園できない園がほとんどではないかなと思います🤔

• 3月2日
こみ

うちの園は下痢があるとだめですね。。他の子に移っていまうので💦特にアデノは感染力も高いので、症状が治らないと登園しないほうがいいと思います💦

うちはアデノの発熱嘔吐下痢があり、結局1週間半くらいお休みしました😭

○pangram○

下痢はダメですね!
あと、小児科で治癒証明を記入してもらわないと登園許可にならないです。

保育園に用紙があると思いますよ😉