※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が洋服の襟ぐりを引っ張る癖があり、最近はおっぱいを握ろうとするようになりました。卒乳後も引っ張るけれど飲まないため、困っています。同じ経験の方いますか?



息子の癖について(^_^;)


もうすぐ10ヶ月の息子がいますが、
洋服の襟ぐりをとにかくひっぱるのが癖です。
眠いときや甘えたいときなどとくに…。


洋服はすぐにダメになりますが
とてもかわいいのでそれ自体は気にしてません。


しかし最近
おっぱいが丸見えになるほど引っ張ってきたり、
そのまま手を突っ込みおっぱいを握ってきます💦笑


最近卒乳(ミルク移行)をしました。
息子がだんだん母乳をのまなくなり、最終的には
おっぱいを出してもくわえなくなったためです。


今も引っ張ってくるのでおっぱいを出してみますが
飲むわけではありません。


私も卒乳をきっかけに偏頭痛の薬を飲み始めたので
飲ますわけにもいきません。


同じような方いますか?


外でもやるので最近こまってます(^_^;)

コメント

moon

おっぱいつかみはしないですが、襟は引っ張るので、伸びない服しか着てないです。
シャツ系なら伸びないのでおっぱい見えないですよ。

安心するんじゃないですか?それか面白がってるか。

haaaaaan

うちもそうですー!!!
まだおっぱいあげているので、お腹すいた時や甘えたいときなどもう凄く引っ張ります。外でも引っ張るのでVネックとかだとすぐ見えてしまうのでクルーネックなどなるべく首元かま開いていないものにしています。
が、根本の解決にはなっていないです。。。