※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車のレインカバーについて、雨の日以外はどうしているか悩んでいます。屋根のある駐輪場で、レインカバーをつけっぱなしにしても湿気やカビが気になります。皆さんはどうしていますか?

子乗せ電動自転車のレインカバー について

4月からの保育園送迎用に
ブリヂストンのビッケポーラe
(フロントに子供を乗せるタイプ)を購入しました!

純正のチャイルドシートにつける
レインカバー も購入してつけてあるのですが、
雨じゃない日は皆さんどうしてますか?

集合住宅で、屋根だけがある駐輪場です。
横からの雨は防げないので、
急な雨などに対応できないと濡れるな、、
と、チャイルドシートのレインカバー は
つけっぱなしにしようと思っています。

前の面がくるくるーっと後ろに巻いてしまえるので
晴れの日はそうなって使おうかな、、?と。。

湿気がこもってカビが生えたりするんでしょうか。。
皆さんどうされてますか??

コメント

deleted user

脱着面倒なのでつけっぱなしです。
今の季節は寒い時にも閉めます。

  • はるはる

    はるはる

    つけっぱなしの方いてよかったです!つけっぱなしだとズボラ感あるのかしら、、なんて心配してましたが明らかにつけ外し手間ですよね😇💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達多い方だし、今保育園3園目なので沢山の子供乗せ自転車を見てきましたが、つけ外ししてる人見たことないです😅
    全然ズボラじゃないと思います。
    夏は暑そうだし外してあげようか?とも思いましたが去年外さずでした🤣

    • 3月2日
  • はるはる

    はるはる

    周りにお友達もいらっしゃるかたからのご意見嬉しいです😨💓第一子で初めての保育園で、、地元とかも遠くて聞けるひとやどんなもんなのかが分からなくて🥲夏は暑そうですがか雨も多い時期ですし私もつけっぱなしで行こうと思います🥳🥳

    • 3月2日
まる

ビッケモブの方ですが同じ純正のレインカバーをしていて屋根無しの駐輪場です😊
晴れてたら開けたまま乗せて使ってます!自転車降りたら毎回透明のところを閉めてます!
今1年半くらい使ってますがカビとか全然ないですよ🥰

  • はるはる

    はるはる

    同じビッケで純正、そしてお外駐輪の方がいてよかったですー!!カビないんですね!よかったあああ♡ちなみに、、自転車自体にカバーってかけてますか🤣💦??

    • 3月2日
  • まる

    まる

    もとから雨が降るってわかっていたらかけるようにはしてますよ🥰
    そのカバーも純正のやつをかいましたが強風で何回か倒れて穴空いてました😂💦

    • 3月2日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね!私も純正の買ってつけてたんですが、さっき様子見に行ったら外れて飛んでいっていて、自転車も倒れてました😭😭😭風の強い日はダメですね、、壊れてないといいんですが( ; ; )

    • 3月2日
  • まる

    まる

    風の強い日はカバーをすると中に空気が入り込んで膨らむので尚更倒れやすくなるんです😵💦
    なので下の真ん中らへんにマジックテープがあるのでそれを止めるのと両サイドのヒモもギリギリまで引っ張っておくと飛ばされたりすることがなくなりましたよ☺️✨
    屋根があるなら風の強い日は子供の乗せところだけレインカバーを閉じて置いた方が良さそうな気もします😵

    • 3月2日
  • はるはる

    はるはる

    今調べてそれを知りました😭😭😭今は外して子供のレインカバー だけつけてあります😨💦倒れないように前輪を嵌めたいんですけどないので、置きたいな〜と思って。。管理会社に連絡してみようか悩んでます🙄🙄

    • 3月2日
りほ

雨じゃない日も外に置いていると砂埃が椅子に付いたりするので、カバーは閉じたままにしてます。
カビ生えたことないので大丈夫かと…(*^^*)

  • はるはる

    はるはる

    やっぱり椅子汚れますよね😫💦カビ生えた事ないって聞けて嬉しいです♡

    • 3月2日