※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえきのり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで泣いて起きるので疲れている母親。成長は嬉しいが、いつ終わるか不安。他の方も同じ経験ありますか?

4ヶ月になって寝返りを完全にマスターして以来、寝返りしてはギャー!!っと泣いて、戻してはまた寝返りしてギャー!!!っと泣くのを毎日繰り返し、ちょっと疲れてきました(´-ε-`;)笑
そのせいか、夜も寝ながら寝返りして起きてしまい何度も泣き叫んで起きるようになった息子(´△`)
母ちゃん眠いよ〜(´゚ェ゚)
成長は嬉しいんだけど、これはいつ終わるの?と少しイラっとしてしまう情けない母です。。
みなさんの所も寝返りマスターした時はこんな感じでしたか??(°_°)

コメント

メルモ

同じでしたよー!

泣くなら寝返りしなきゃいいじゃん(><)って思いますが、しばらくすれば寝返り返りして勝手にコロコロするようになりますよー!

• メルモ

メルモ

次つかまり立ちした時も、同じように何回も立つけど、座れなくて泣くようになります( ̄▽ ̄;)
    辛抱です。

• 8月20日
  • ふえきのり

ふえきのり

返事ありがとうございます!
    同じですかー😂
    ほんと泣くなら寝返りしなきゃいいじゃん!ってここ半月で何回思ったか…(´・д・`)笑
    寝返り返りが出来るまでの辛抱ですね!
    そして今度はつかまり立ちですね😭笑

• 8月20日
うめたろす

こんなかんじでした!
ところかまわず( ̄▽ ̄;)
そのうち落ち着いてきますよ(´∀`)
ほめるなど言葉をかけて
成長したね♡とかけてあげてください(´∀`)
よろこびますよ♪

• ふえきのり

ふえきのり

お返事ありがとうございます!
    やはりこんな感じなのですね😅
    最初のうちは褒めまくってましたが最近はなんでやねん!と突っ込んでばかりです(´△`)笑
    褒めてあげるの大事ですね♡
    ありがとうございます♡

• 8月20日
mmmあや

うちもそうです(^^)
可愛いけど大変ですよね。

• ふえきのり

ふえきのり

お返事ありがとうございます!
    同じなんですね〜😆
    ほんと可愛いし嬉しい反面、泣きわめくので勘弁してくれ〜って感じです😭😭😭

• 8月20日
  • mmmあや

mmmあや

わかりますわかります!
    ゆっくりトイレしてるのにギャン泣きされたら、またかーっと思います!笑😑💦
    でも楽しそうに寝返りして目が合ったらキュンっとします❤️

• 8月20日
  • ふえきのり

ふえきのり

またかーって本当思いますよね!
    仰向けで遊んでればいいのにーって言ってもわかんないけど言ってしまいます(。-_-。)笑
    確かにうつ伏せからの目が合ったらキュンとなりますよね❤️

• 8月20日
ママリ

全く同じです!!
夜は寝返り出来ないようにクッション置いていますが………
日中は寝返りして泣いて戻してはまた寝返りしての繰り返しです(;>_<;)

• ふえきのり

ふえきのり

寝返り防止クッション活躍されてますか??
    うちはもう戻してもすぐするので諦めてたのですが、効果あるなら何かしら対策してみたいと思います👍✨
    日中はほんと参っちゃいますよね😂💦
    息子自身イライラしてて可哀想になってきます(T ^ T)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

左に寝返りするので左側に普通のクッション置いています。
    今のところ阻止できますがそのうち乗り越えそうです(笑)
    日中はすぐ寝返りするのでやらせておいてます(笑)
    目が離せませんよね(;>_<;)
    今も寝返りして泣いてます(;•ิ﹏•ัก)

• 8月20日
  • ふえきのり

ふえきのり

うちも左です!!
    クッションも乗り越えられたらもう何もできないですね(゚⊿゚)笑
    日中はやらせておいて、泣いても少し放置です(-_-)笑
    早く寝返り返りできるようになって欲しいですね(。-_-。)♡

• 8月20日

うちも同じでしたー😅
寝返りマスターしては戻れなくて泣き
ズリバイができれば前に進めなくて泣き
つかまり立ちすれば座りたくて泣き・・
出来た出来た!と喜んでは繰り返しで💦嬉しいけど、疲れますよね。
夜の寝返り対策で、ペットボトルに水入れてタオル巻いて両側に置いておくと良かったですよ!
寝返り返り覚えたら、勝手にコロコロ転がってくれるようになりますよ(^O^)

• ふえきのり

ふえきのり

同じだったんですねーT^T
    寝返り終わったかと思ったらズリバイ、からのつかまり立ち…考えただけで恐ろしい꒰꒪д꒪|||꒱笑
    でも成長を喜ばなくてはですね!
    ペットボトル、ナイスアイディアですね!!
    試してみようと思います(*´∀`)
    寝返り返り、まだ全然しそうにありません。。。笑

• 8月20日