※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園送迎で自転車を使いたいが、1歳未満は乗れないと言われた。徒歩や抱っこ紐で対応している方はどうしているか気になる。

4月から2人とも保育園に入ることができました。
自電車で送ってそのまま自電車で職場に行きたくて
自電車の購入を考えてたんですけど店員さんに
1歳からしか乗れなくて、たまに抱っこ紐使ってるお母さん見ますが一応決まりではダメなんです。まあ仕方ないのでグレーですけどね!って言われました。
同じように1歳前から保育園送迎などで徒歩ではきつく自転車使ってる方はどうされてますか?
自己責任で抱っこ紐使ってるんでしょうか?

コメント

ぽん

おんぶならOKですよ〜!

  • ひまわり

    ひまわり

    あっそーゆうことなんですか?
    じゃあ店員さんが言ってたのは抱っこ紐で抱っこってことなんですかね?
    おんぶなら決まりはオッケーってことなんですか?

    • 3月2日
ままり

自転車ですか?
とりあえずおんぶで、1歳になる前くらいにチャイルドシートもう一つ付ければいいと思います!

ひまわり

漢字が間違えてましたね😅
自転車です😂
おんぶなら大丈夫とのことで安心しました!
1歳になるまではおんぶにします🤗