※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊活

オムロンの婦人体温計を連携せずに使用している方いますか?連携しなくても問題ないですか?ラルーンと連携可能か気になります。

オムロンの婦人体温計でアプリを連携できるというものを持ってるんですが、連携しないで使ってる方いますか?連携しなかったらしなかったで問題ないですよね?紙に書けばいいかな~と思ったのと、
連携するのに何かアプリを新しく登録するのが怖くて💦
あと普段はラルーンを使ってるんですが、ラルーンと連携することは出来ますか?無料で簡単にできるならラルーンと連携したいなと思ったんですが…👀💡

コメント

はじめてのママリ🔰

オムロンの婦人体温計でアプリと連携できるもの使ってます😁
アプリも専用のをダウンロードしたものの、設定がめんどくさくて、しばらく連携せず手入力してました。(せっかく計っても入力忘れがしばしば...)
今ら連携していて転送されるので、とっても楽ちんで最初からやればよかったと思ってます😁

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!😊
    アプリは専用のアプリでないと連携はできないですかね👀⁉
    専用のアプリは登録しないと使えないんですよね?使い終わったら退会しないといけないとか、お金がかかるとかあるのでしょうか?
    度々の質問ですみません🙏💦

• 3月2日
ママリ

オムロンなら、ラルーンと連携できますよ☺︎

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!😊
    オムロンのアプリをダウンロードして登録して、Bluetoothで連携する感じですか⁉✨
    無料ですか?
    登録は個人情報とかを入れないといけないのでしょうか?あと使わなくなったら退会とか必要ですか?
    度々の質問ですみません🙏

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

無料ですよ。
    私は、前のカラダのキモチというアプリを使用していたのですが、アプリが終了になるので、ラルーンに引き継ぎとの形になりました。

登録は、ニックネームとかはいれてますが、住所はいれてないですよ。
    退会は、わからないですが、アインストールすれば大丈夫じゃないですか❓

連携できますが、私は手入力してます😂

• 3月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

詳しくありがとうございます‼️
    登録って私個人情報入力したりするのと思ってました😂😂アンインストールすれば大丈夫ですかね👀💡

ママリさんも連携せず、測るだけで手入力してるんですね✨✨やっぱり私もそうしようかな😊✨ちなみにスイッチいれたら前回測定した数値は表示されますか?☺

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

前回の表示されますよ😊
    起きて測って、思い出した頃にまた見て、入力してます。

私は、夜中目覚めたときに、寝ぼけて測ってしまうことがあって、変な時間のが入ってしまうので、手入力に変えました😂

• 3月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

それなら良かったです😌💕
    寝ぼけて入力もれたりしそうと思って💡
    確かに反映されちゃうと訂正とか、面倒ですしね(>_<)
    連携せず私も測るだけで使ってみようと思います😊✨

• 3月2日
ふく🐱

はい!私、連携せずに使ってます🙋
朝に基礎体温測って体温ノートというアプリに自分で入力しています😉✨5秒もあれば入力できますので私は苦痛ではないです🙌

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます😊✨
    測るだけで、連携せずに測ったら手入力してるんですね🙌‼
    すごい心配性で登録とかするのが苦手で、でも連携せずに使っても大丈夫かな…とか悩んじゃって😂😂
    ちなみにスイッチいれたら前回測定した数値は表示されますか?入力モレした時にスイッチいれたら表示されると嬉しいのですが😌😌

• 3月2日
  • ふく🐱

ふく🐱

私はうまくBluetoothが感知できなくて使いこなせてないから手入力です😂連携しなくてもいけますいけます😁👍
    ケースから体温計を抜いたら一瞬ですが前回値でますよ~☺️見逃したーとなればもう一度ケースに戻して抜けば見れます😊🎵

• 3月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

連携せずに使ってると聞いて安心しました(*^^*)
    前回値も出るとのことで更に安心しました😊💕私も連携せずに測るだけで使ってみようと思います‼️✨

• 3月2日