※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳児の子供が保育園に落ち、家庭で過ごすことに不安を感じています。保育園での経験が足りないことや、家庭での遊び方について悩んでいます。保育園での経験を家庭でも取り入れたいと相談しています。

また今年度も保育園に落ちてしまいました。
次男2歳9ヶ月なんですが、
元々0歳から保育園に入っていたのですが
引越しを気に保育園に入れず約1年家庭で過ごしてきました。
保育園にいた頃はダンス大好き!な感じでしたが
今は全然しなくなっちゃったし、
手遊びなんかも一緒にやりたいけど、ぽかん?って感じです。
YouTubeで音だけで童謡流して聞かせていても、
画面を見たがり、逆にグズります。
保育園に通えてたら違ってたかな…とか、
もし今後通えることになったらついていけなくなっちゃうかなとか色々思うところあって落ち込んでしまいます。
4歳上のお兄ちゃんがいるので、
LEGOしたり、フィギュアで遊んだりはするんですけど、
私としては2歳児らしく?手遊びしたり、一緒にダンスしたりしたいんです(笑)
どうしたらしてくれますかねー?一緒に楽しみたいです。
祖父母の、今度保育園に通うことになったら大変なるね!とかグズるだろうね!子供同士のルールが学べないよ!とかも、嫌な気持ちになります。
私だって入れてあげたいけど、入れないんだよ!って思うし、そもそも母親と過ごすのも別にいいじゃない!って思うんですが。。それもあって、保育園でやるような事を家でも取り入れたいんです。
なにかコツがあれば教えてください!

コメント

まる

毎月保育園みたいに制作してみたりしたらどうですかね🤔?
娘は保育園に行ってますが、行ってない知り合いの家庭では毎月制作をしてリビングとかに飾ったりしてるそうです☺️✨
絵本の前に手遊びしたりですかね!娘も踊る事が好きで家でHuluにあるグーチョキパーティーをつけてあげるとハイテンションで踊ってます!