※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
サプリ・健康

猫を飼っています🐱訳あってアレルギー検査をすることになり今日結果を聞…

猫を飼っています🐱
訳あってアレルギー検査をすることになり今日結果を聞きにいったんですが、まさかの猫アレルギーが6段階中5!!5ーーーーっ!!?笑
6年一緒に暮らしていますがアレルギー症状が出たことがないのでめちゃめちゃびっくりしました💦
子どもが生まれるまでは掃除もままならず、猫の毛がいっぱい落ちてようが全然気にならなかったし(息子出産後お掃除強化してます!)猫を抱きしめて寝ていたし…先生にはそれはそれはラッキーだね、と言われました😂
強めのアレルギー持ちなのに症状が全然ないよって方いるんでしょうか??

コメント

yubloom

そこまで詳しくは知らないんですが、猫によっては出たり出なかったりはあると聞いたことがあります💡
自分の家の猫は大丈夫だけど、猫カフェに行ったら症状が出たとか😭

• BOY

BOY

たぶんそれっぽいですね🤔
    症状がなければ気にしなくていいと言われたので今まで通り過ごそうと思います🤣
    コメントありがとうございました!

• 3月2日
🐨

私も猫カフェなど行くと大変なことになりますが、家にいる1匹ならどうにもならないです💕

• BOY

BOY

そうなんですね!
    アレルギー数値高いですか⁉️

• 3月2日
  • 🐨

🐨

私は6段階中4でした😄

• 3月2日
  • BOY

BOY

高めなんですね!!
    私は旦那の実家に猫が2匹いて猫の毛が凄まじいんですが(笑)、それでも全然大丈夫なんですよね💦だから今日の結果にびっくりしてしまいましたが、同じような方がいて安心しました♥
    コメントありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

不思議ですね
私も猫アレルギーですが粘膜腫れ上がって息しずらくなって喉顔痒くて鼻水涙永遠にでます((((((((((˙-˙))))))))))
症状がでないってどいういことなんでしょうね😲

• BOY

BOY

中にはアレルギー持ちでも症状に出ない方もいるようですね🤔先生には症状がなければ気にしなくていいと言われたので、今まで通り過ごそうと思います💦
    コメントありがとうございました!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

母は猫アレルギーの数値高めですが、実家に猫います😁
よく同じベッドで寝てたりもします😅

• BOY

BOY

そうなんですね〜😺
    やっぱり症状が出る方と出ない方っているんですね!!
    同じような方がいて安心しました✨ありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私は猫アレルギーがあり、犬なら大丈夫だろうと思って飼ったら、たまに蕁麻疹が出るようになり、調べたら犬アレルギーでした😅

動物ではないんですけど、食べ物のアレルギー検査で、高数値が出るけど食べても症状出ないとかあります!

• BOY

BOY

そうなんですね!!
    アレルギー検査って血液検査だけでは判定できないみたいですね💦陽性でも症状がなければ陰性とみなす、など…。
    症状が出るワンちゃんと今も一緒に暮らしていますか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の皮膚科の先生には、ずっと一緒にいたらもっとひどくなったり喘息とかになる可能性もあるから、たまに接する分にはいいけど一緒に暮らすのはやめたほうがいいと言われ…
    たまたま一人暮らししようかなと思っていたので、そのタイミングで家を出ました😉

毛とフケで検査をして、私は犬のフケにアレルギーがあったので、実家にいるときにはワンちゃんこまめにシャンプ-してました🐶✨

• 3月2日
  • BOY

BOY

そうなんですね☺️
    私は症状がないですが、これからも掃除をしっかりやってブラッシングの回数ももう少し増やそうと思います😺
    コメントありがとうございました♥

• 3月2日