※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那さんとしっかり話し合いできますか?私は、話したいタイプ、旦那は話…

旦那さんとしっかり話し合いできますか?私は、話したいタイプ、旦那は話し合いは苦手なタイプ。
話し合おうとするとダンマリされて、イラついて喧嘩になったり。本当にわかり合うのは難しいんですかね。
同じような人いれば、どのように向き合ってるか教えてほしいです🥲ふざけた話はするのに、シリアスになると口数減ります。。

コメント

ねこ

話すタイミングが悪かったとかはないでしょうか?休日の落ち着いたときに話したいと言ってみたらどうでしょう。
うちの旦那も同じ感じで、困ってたら話し合いは休日にしてほしいと言われました。私の場合、思い付いたときに話してました。平日の夜とか…

はじめてのママリ🔰

うちは話し合いできるのは機嫌がいいときだけです🥲
怒ってるともう無理です😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は話し合いできます!
一応、仕事で帰りが遅かった日など時間が少ない日とかに話し合いとかはしないようにしてます!
上の方と似てて、私の旦那は話し合いは次の日が休みの時にして欲しいと言われたことがあるのでそこも気をつけてます!

ですが、話し合いが苦手な旦那様なら、
私なら、話し合いたい内容をとりあえず伝えておいて、『ちょっと考えてみておいて』とだけ伝えて、時間を空けて後日『考えてみた?どう?』とどう思ったのか意見を聞くとかしますね💭

はじめてのママリ🔰

私もダンマリタイプで話し合いが苦手です😓
話し合いが苦手な理由は、
シリアスな感じが苦手。できれば避けたい。
自分の意見をうまく言えない。
言おうとすると反論されて話す気がなくなる。
「それで?」みたいな高圧的な合いの手が怖い。
結局、口が達者な方が有利じゃんってなる。
正直、空気悪くなるからめんどくさい。逃げたい。
面と向かって目を見られると上手く喋れなくなる。
こんな感じです😅今まで言いにくいことはLINEで伝えていました。でも、この間夫に話し合いたいと言われ子供が寝た後に話し合いました。そしたら夫の気持ちもわかったし自分の気持ちも言えてスッキリ✨話し合いって大事ですね😊

はじめてのママリ🔰

わたしは自分な話し合い苦手なタイプです😅💦
話し方にもよると思うんですが一方的に言われたりこっちが意見を言うまで黙られたりすると学生の時のトラブルあった時にやる話し合いみたいでその空気感がイヤで早く終われーってことばっか考えちゃいます😅
わたしは並んで話してる時のほうが本音をちゃんと言える気がするので散歩しながらとかドライブ中に話し合うことがわりとあります🤔