※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LAY10
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて、支えなしで5秒以上座れる必要はなく、支えていても長く座れるなら始めても良いサインです。保育園が始まる前に始めることを考えています。

離乳食を始めるタイミングについて。
離乳食を始めるタイミングについて本などでは支えなしで5秒以上と書いてあるのですが、ネットなど調べてみたら支えてあげると5秒以上など出てたりします。
首は座わり、スプーンも舌で押し出さず、大人の食事に興味も持ってます。ヨダレはダラダラです。笑
まだ支えなしで5秒以上は出来ないのですが、支えてれば割と長く座れます。
これってもう始めても良いサインなのでしょうか。
4月から保育園も始まる予定なので、離乳食も考えなきゃなぁと思ってます。

コメント

2児ママ

支えて座れれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

初めて見て、まだ無理そうだったら1週間お休みにされたらどうでしょうか😀❓

こむぎ

支えて5秒以上なら大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

さく

試してみて良いと思いますよ❣️

色々タイミングについて書かれてましたが、私は特に気にせず5ヶ月に入ったら始めてみました😄笑

とりあえず1口あげてみて、全然食べなかったら少し待ってみて〜と考えてたら、食べてくれました✨

ちなみに、最初は自分の膝の上に乗せてあげてましたよ〜❤️

LAY10

皆様ご回答ありがとうございました!😭
気負いせずに子どものペースを見つつで、明日から始めてみようと思います😊
本日も家事育児お疲れ様です☺️