※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
産婦人科・小児科

松山市の6.7ヶ月健診を受けたいが、混雑でかかりつけの病院では受けられない。健診を行う病院と費用を知りたい。

愛媛県松山市の6.7ヶ月健診について。

少し発達面で気になることがあり、健診を受けたいのですが
無料の3.4ヶ月や9.10ヶ月健診で混み合うため、かかりつけの病院ではやっていないと言われました。
健診をやっている病院があれば教えていただきたいのと、費用はどのくらいだったか知りたいです。

コメント

はま

求められてる答えとは違ってすみません。

発達面の相談ならば、保健センターとかに電話相談とかされてみてはいかがですか?
小児科で相談するべきか様子を見ても大丈夫か、一緒に考えてくれると思います。
もうされていたらすみません。

6.7か月健診という形ではなく、B型肝炎のワクチンの追加接種の時などに小児科の先生についでに相談されてみるのは難しいでしょうか?

はじめてのママリ🔰

松山まどんな病院(2月から名称変更、以前はNTT病院)がかかりつけですが、何も言わずとも6、7ヶ月検診の予約がされてました。
ですので、かかりつけでなくても診てもらえるのではないでしょうか?
金額は3000円ちょっとでした。