※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
家族・旦那

白湯について。出産後義実家に里帰りしました。正直抵抗はありましたが…

白湯について。
出産後義実家に里帰りしました。正直抵抗はありましたが産後しんどくなり頼らせてもらいました。
約1ヶ月一緒に住んで、義母や義父のことは好きです😌✨

ただ、赤ちゃんに白湯を飲ませない今の育児に未だにショックを受けてて😂(笑)
旦那の兄夫婦が先に結婚して子供が2人居るので私と旦那の子は義母にとっては3人目の孫に当たりますが、
「今は白湯を飲ませないってびっくりだよ〜」と会うたびに聞かれます。笑
「産院でも白湯は必要ないと言われましたからね〜😆」と流してますが多分次会った時も「喉渇かないのかな?普通大人でも乾くのにね〜」とか言われると思います(笑)
義母は60代です! 

まあ息子(私の旦那)をそうやって育ててきたので今の育児には色々違いがあると思うし…

それと予防接種についても「そんなにたくさん打って可哀想😅」と言います。(笑)
ちっちゃい身体にそんなに沢山可哀想だなと言う意味なのはわかるし愛ゆえの発言だとは思うのですが今は同時接種が当たり前だし、定期接種の種類も増えてるからなとか思いつつ聞き流してます。(笑)

長々と愚痴みたいになりましたが同じ経験された方いますか?😂(笑)

コメント

わかりますー!
義母も何でもかんでも可哀想可哀想って言います😅
わたしも義実家に住んでた時、初めは全然好きでしたが、今と昔じゃ違うのに あれしたら?これしたら?が多すぎて耐えきれなくなって1年で家出ました😂
白湯も義母は勝手に飲ませてました(笑)

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ですよねーーー😂😂😂(笑)
    心配とか愛情なのはわかりますが、内心「うるさいな、、、」と思ってます(笑)

勝手に😂キツイですね😂(笑)

• 3月2日
ミク

うちの義母も昭和脳なので白湯は言われてました!!
また果汁を与えたくてしつこかったです(笑)

予防接種も逆に病気になりそーと意味不明でした😆

私も義家族へ里帰りしました!

白湯も果汁も…(笑)

病気になりそうはさすがに意味不明すぎます😂

• 3月2日
chikichiki

私も白湯言われました!「今は飲ませません!」の一点張りで押し切りましたが、私が目を離した隙に離乳食前に勝手に果汁を飲ませていました。この頃の育児は離乳食前に果汁をあげていたそうですので、白湯世代の親をお持ちなら主さまもくれぐれもお気をつけください!
ちなみに4歳、2歳、8ヶ月の子供がいますが、4年間でも育児方法も少しずつ変わっているところがあるので、何十年も前の育児なんて変わってて当然だと思います。

なーんで母親がいない隙に勝手なことするんですか意味わからないです😂😂😂

白湯世代気をつけます。。。
    もちろん昔の育児を否定するわけじゃないですが変わっていくのは普通ですよね〜

• 3月2日
メロンパン

うちの母や義母さんも言います。
時代が変わったんだよ😑と流してます。