※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

仕事復帰目前にして悩んでいます。ところが、復職面談で昨日人事部長と…

仕事復帰目前にして悩んでいます。

前の部署が自宅から電車時間も含めて1時間くらいかかるので、自宅から自転車で15分の近くの部署への異動希望を出して、事前に上司に相談した時は大丈夫との回答でした。

ところが、復職面談で昨日人事部長と話したところ、空きがないとのことで、自宅から勤務先まで45分のところを提案されました。

時短の9時半、16時半勤務で17時までにはお迎えに行きたいのです…!

それにも理由があって、

下の子がアデノイド肥大という病気で、常にお薬服用中、さらに週1での病院受診は欠かせません。なんなら担当の先生からは保育園いくと常に風邪を貰うからお子さんのためには入れない方がいい、風邪を引くたびに辛いと言われて、、

病院の受付が17時半まで、ネット予約なしなので、17時お迎えして病院に週1回は行かないと行けせまん。仕事が休みの日に行くのがいいに決まってますが、専門の先生なので、勤務している曜日と時間は決まっています。

さらに…上の子は発達障害疑惑です月に23回療育学校に通ってます。仕事復帰しても継続です…

身内や夫は仕事の時間的にもサポートできなそうで私一人でやらなければいけません。自宅の近くならなんとか通勤時間を家事育児に回せてやっていけるかな?と復帰を予定してましたが、45分でも私にとっては重いです。

断る選択肢があるのか…というか断る=退職だと思うのですが、皆さんなら退職して別のお仕事探しますか?

パートの方が、子供たちの持病的にもいいと思うのですが、サポートしない夫が正社員辞めるのもったいないとか言います。←あなたは平日働くだけ、こっちは働きながら家事育児、その上正社員やれ?ざけんなってキレました。笑

コメント