※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

夜間断乳の進め方について悩んでいます。朝昼の添い乳はそのままで、夜だけ添い乳をやめるのは難しいか考えています。どちらがいいでしょうか?

夜間断乳の進め方について🙌

夜3〜4回起き、乳首を噛まれて痛いのでそろそろ段階をふみながら夜間断乳したいなと思っています🤔
朝寝、昼寝、夜寝る時も寝かしつけは全て添い乳で行っています。

この場合
朝寝、昼寝の添い乳から辞めるべきか
夜寝る時の添い乳から辞めるべきか
どっちの方がスムーズに行くのか悩んでいます。

できれば朝寝、昼寝の時の添い乳はそのままでいきたいのですが、夜寝る時だけ添い乳を辞めることって難しいのかなと思っています。
どちらがいいと思いますか?😖
経験ある方や知っている方教えて頂きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレは夜のほうが比較的楽なので私は夜からすることをお勧めします!
朝と昼もやめてしまうということは卒乳ですか?

• いのこ

いのこ

夜の方が楽なのですね😳
    教えてくださってありがとうございます😢
    卒乳はまだ考えていないです!昼間の寝かしつけの添い乳が辞めれたら、離乳食後などにあげようと思っています☺

• 3月2日
ママリ

私も同じ状態だったので、10ヶ月に夜間断乳から始めました!
添い乳やめてから抱っこで寝かしつけして、1ヶ月くらいしてから添い寝+腕枕の寝かしつけにしました。
それが出来るようになってから昼寝も添い寝で寝るまでひたすら寝たフリで頑張りました😊

• いのこ

いのこ

夜の添い乳だけやめても夜間断乳できるのですね😳ありがとうございます🙌
    やはり最初は泣いて大変でしたか…?できたら教えて欲しいです🥺

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

私だとおっぱいあるの知ってるので時間がかかると思ったので、お盆休みに夫に頑張ってもらいました!
    3日間は2人で夜を過ごしてもらいました。寝かしつけは、抱っこ+子守歌で1時間くらいかかってました。2日目は30分くらいでした!
    夜起きたらマグでお茶飲んで抱っこしてました。4日目からは私が同じように寝かしつけしてました!

• 3月2日
  • いのこ

いのこ

すごく参考になります!ありがとうございます😆
    やはり、夫が休みの時に行うのがベストですね☺
    実行の日を決めて、娘に言い聞かせて、私も頑張ろうと思います!🔥

• 3月2日