※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4歳の子供が通う保育園に通いながら妊娠が発覚し、繁盛する飲食店のホールスタッフを辞めることを考えています。新しい職場を探す必要があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今4歳の子が保育園に通っているのですが
現在私が妊娠がわかり
働いていた職場をすぐに辞めるつもりです。

今の職場は飲食店のホールスタッフで
すごく繁盛店なのですがホールとして
いつも私1人に任されるし
この妊娠がわかるまでここで働いて
2度の流産を経験しました。
ここでの職場での原因かは分かりませんが
そういうこともあり
この妊娠を機にここを辞めようと思います。

ですが4歳の子が保育園に通っている為
職場を辞めたら保育園に通えなくなる為
また新しい職場を探さなくてはなりません。

そこで皆さんに質問なのですが
私と同じような方はいらっしゃいませんか。
その場合どのような職種にされたのか
妊娠してることを告げたのかとか
教えて欲しいです。

コメント

deleted user

妊娠していると中々雇ってくれませんよ😅しかも結局出産する時やめるんですよね?短期とかでも妊婦はあまり歓迎されないです。妊娠してることは告げなくても2人目?以降ならお腹出るの早いしすぐバレるかと。私の場合は一応面接何個か受けたけどだめで結局保育園辞めさせました。どのみち出産する時に仕事辞めるなら保育園もやめないとだったし、だったら上の子と2人でいられるのも数少ないし、子供産む時に保育園もやめていきなり下の子も生まれてお姉ちゃんになると環境変わりすぎるし……と思い割り切って辞めさせちゃいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも1つの方法だと思います。
    だけど私は今の子を
    また違う環境に変えるのは嫌なので
    継続できる方法を考えています。

    • 3月4日
deleted user

妊娠してから安定期に入った頃コールセンターで働きました😊2〜3ヶ月だけとか働けますし、妊婦さんもいましたよ🙌
ただコロナでコールセンターでのクラスターがいくつかあったので今時期おすすめは出来ませんが😭💦
人手がよっぽど足りない所じゃないと難しいと思いますが、人手が足りない=妊婦さんが安心して働ける場所ではないと思います…。
辞めるなら仕事が見つかる可能性が低いと思うので幼稚園に転園することも考えた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コールセンター
    妊娠中働いてる方いますよね!
    私もコロナじゃなかったら
    コールセンター行くのですが
    このご時世なかなか厳しいですよね😢
    転園、できればしたくないですが
    色々考えたいと思います。

    • 3月4日
deleted user

妊娠中とかで書類出せば大丈夫
な地域もあるので役所か保育園で
確認してもいいかと思います!

妊娠中ですと雇ってくれる所
なかなか難しいです😢😢
何かあったら責任とれないので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域は妊娠中でも
    働いていないとダメな所で。

    そうですよね、
    なかなか雇ってもらえませんよね😢

    • 3月4日
もな👠

妊娠中で雇ってくれるところは中々ないですよ。仕事やめるなら、保育園の退園覚悟でいくしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。考えてみます。

    • 3月4日
🧸mimi🧸

保育園によるのかな?💦
娘達が通っている保育園では辞めても、妊娠出産枠で母子手帳提出し保育標準時間で預かってくれます!
産後3ヶ月+求職3ヶ月(保育短時間)で計生後6ヶ月までは保育してくれますよ⭐️
その後、仕事しない場合は退園、仕事探して復帰する場合は継続可能です!

1度保育園に確認してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前産後は私のところも
    保育してくれるのですが
    妊娠中は働かないと
    ダメみたいで💦

    ありがとうございます🙏
    色々考えてみます!

    • 3月4日