※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お仕事

現在時短勤務で通勤1時間強。勤務後は家庭や子供の世話で忙しい。収入は18万。転職や勤務時間の変更を検討中。職場が遠いため、急な休みや早退に時間がかかる。

仕事について質問です。

現在時短勤務。
通勤時間片道1時間強。
7:50家を出て
8:00過ぎに保育園預けて
職場ついて制服着替えたりなんだりして

9:45〜16:15まで勤務。
接客業なのでぴったりで上がれたり
遅いと30分オーバーする事も有。
(残業代はちゃんと付きます)

そこからまた着替えたりなんだりして
17:30くらいにお迎え。
先生と話したり、絵本コーナーで絵本借りたりで
なんだかんだ家に着くのが18時か18:30くらい。

手取り18万くらい。
(資格手当有り)
ボーナス無し。(一応あるけど3万とか寸志)

転職するか
勤務時間伸ばすか
今のまま続けるか
悩んでます。

皆様ならどうしますか?
ネックなのは職場が遠い事。
発熱のお迎え頼まれても、後片付けと帰宅で1時間半はかかります。

ちなみに子持ちにとても理解が有り、急な休みや早退も気持ちよく送り出してくれるとても良い環境ではあります。

コメント

マーマ

38週目でまだお仕事やられてるのですか?
体調は大丈夫ですか?

私なら転職して、もっと家の近くで働きたいです!
私は産休入りましたが、通勤50分程度で毎日ヒーヒー言ってました。
単純にしんどいのと、やっぱり子供が体調崩した時に連絡あっても、すぐに迎えに行ってあげられないのが可哀想で💦
一応今回も育休取りますが、転職考えてます。
うちも融通聞く会社なので、その点は助かってはいますが😞

  • ぽよ

    ぽよ

    言葉足らずですみません😅

    今は産休中です!
    今も賃貸に住んでいて、出産後も下の子の保育園の事など生活スタイルの見直しを色々考えているところでして、、、

    今後の事として相談しました!

    やはり遠いのってしんどいですよね💦
    つわり中もしんどかったし、電車止まるとタクシーで帰るにも遠すぎるし、、、😭

    • 3月2日
ママリ

私も時短勤務してます。
子持ちでさらに条件がよくて、理解がある職場に転職ってのもなかなか難しい気がしてます💦
私も1時間ちょっとかかりますが、小さい子供がいて転職も難しいのと、転職したとして新人になり、休みますって言いにくいなと思ってしまいます。
あとはお給料ですかね、、、今より条件の良い転職先が近くにあれば考えでみていいと思います!