※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

男の子の母親です。母乳で育てていますが、泣いたらおっぱいをあげるのはいつまででしょうか?満腹中枢が完成すると自然に飲まなくなりますか?今後の変化が分からず、参考に教えてほしいです。

今日で満3カ月になる男の子の母親です。
母乳で育てているんですが、泣いたらおっぱいをあげるというのはいつまでですか?
満腹中枢が完成すると自然に飲まなくなるものですか?これからどのように変化していけばいいか分かりません。
今後の参考に教えてほしいです。

コメント

あんぱんまん

1ヵ月くらいで、自然と泣いたらおっぱいはやめてた気がします(^ω^)
結構起きてる時間が長くなってたので☆

泣きだしたら、オムツみて、変えて。
抱っこしてみて。
前の授乳時間からどれくらいたってるか見て...
泣き止まなかったら授乳してました🐥

でも、なんか感覚でやってました😅
なかなか難しいですよね……😵

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ほとんど泣く時は、お腹が空いた時なのでついついすぐ授乳しちゃうんですよね。

• 8月22日
しの

6ヶ月くらいから意思表示できるようになるので、おそらくそれくらいまでは泣いたらあげる感じです😊
母乳をあまり欲しがらなくなります😁

早い子だと5ヶ月くらいから離乳食が始まるので、7ヶ月くらいから少しずつ飲まなくなっていきます😊

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    離乳食が始まれば、また変わるかもしれないんですね。

• 8月22日
3児ママ🌱

6ヶ月くらいまでは泣いたらあげてました^ ^

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    まだまだ間隔がまちまちなので、昼間授乳回数を減らしていくとなると何だか可哀想な気がしてたんです。

• 8月22日