※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの遊びや成長について相談があります。

今日から3ヶ月(*^^*)あっという間でした。3ヶ月の頃はどんな遊びをしていましたか?うちはまだメリーしか興味ないみたいです。
寝返りも気配なく、いつ頃なんだろう。

コメント

ちぴた

自分の手で遊んでいたような気がします・
手があるのを認識して、その後に物つかみが始まったかな?
日々成長ですね~(*^^*)

• えるぼ412

えるぼ412

そうなんですね!最近、拳しゃぶりが上手になったのでもう少しですね。あんなに手をバタバタさせるのに認識していないっておもしろいですよね笑

• 8月20日
mnminnn

おめでとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧
うちもその頃はほとんどメリーでしたよ!
あとは手が動くようになったからニギニギで遊んだりしてました(^^)

うちはゆっくりみたいで寝返りと首座りは4ヶ月入ってすぐ同時くらいでした💦

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます(*^^*)
    首は結構しっかりしているんですが、寝返りはまだまだみたいです。ゆっくり成長したらいいですよね(*^^*)

• 8月20日
Y♡

もうすぐ4ヶ月ですが、一緒に手遊びや体操で手や足を動かしてあげたりするのが特に好きです!
寝返りは先週デビューしました。
足を上に持ち上げたり、腰をひねったりしているな〜〜と思っていたら、コロン!とできてしまいました!

• えるぼ412

えるぼ412

可愛いですね!
    手遊びって手を動かしてあげることですか?

• 8月20日
  • Y♡

Y♡

ひげじいさんとか、糸まきとか、あたまかたひざポンとか、、歌いながら一緒に手遊び歌をして遊んでいますよ☺️

• 8月20日
  • えるぼ412

えるぼ412

色々あるんですね!YouTubeで見てみます(+_+)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは明日3ヶ月になります!近いですね(*゚O゚*)
同じ男の子です!
うちも寝返りまだです〜(°_°)

メリーとプレイマット、あとマスコット人形を顔の前で動かして話しかけるとめちゃくちゃ笑顔で声出して喜びます(^^)
あとは昨日オーボール買いました!
意識的に握るのはまだですが、握らせやすく、じーっと見てニコニコしてます(* ´ ▽ ` *)
絵本のしましまぐるぐるもじっと見て反応いいです!

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!絵本やマスコミ人形はまだだろうなと思っていましたが、反応するんですね(*^^*)試してみます。

• 8月20日